オンライン結婚相談所の比較

1/3以下の料金で結婚相談所が利用できる

結婚相談所ランキング👑

【婚活ブログ】40代独身女性がネット結婚相談所に登録してみたら#12

婚活ブログ

自己紹介とこれまでのお話し

自己紹介:地方の私立女子大出身、40歳女性です。仕事はフリーランスのクリエイティブ職&幼児教育。名前を言えば「すごい!」と言われる大学院を卒業し、必死で仕事をしてきて、資格取得のための海外生活も経験しましたが…恋愛はいつもうまくいきません。これから、焦るばかりで何もしない生活を変えると意気込み、2018年1月から婚活開始。気が付けば3月じゃん!まさかのお見合い0件です…。私こじらせ女子って奴?

1~3話は入会手続きのお話し。思っていたよりも証明書の取り寄せなど大変でした。ネットの結婚相談所エン婚活エージェントに登録して、コンシェルジュさんにいろいろ相談したりしてみました。

  1. 第1話
  2. 第2話
  3. 第3話
  4. 第4話
  5. 第5話
  6. 第6話
  7. 第7話
  8. 第8話
  9. 第9話
  10. 第10話
  11. 第11話

ブログ第12回:2018年3月26日

オファーで相手を探す

今月もオファー紹介で相手を探す!

こんにちは、茶和子(40歳女性)です。婚活体験談の第12回目です。今回は、3月分のオファー紹介について。マイページで検索して、紹介してほしいお相手を探します。

配信される紹介状については、先週と今週で合わせて5通届いています。

以下、詳しくお話しますね。

エン婚活エージェントの検索は年齢と都道府県で検索をかけて…

選んで決めるのは気力がいると気が付く

今日は、3月分のオファー紹介依頼をするためのお相手探しをしようと思います。
コネクトシップの紹介分は、3月の頭に失敗して使ってしまったので、今回はエン婚活エージェントで依頼できる6件分だけです (>_<

オファー紹介には「MY PR」という名前がついていて、マイページでそこをクリックすると、お相手のリストが出てきます。検索の条件を設定すれば絞り込むこともできます。

設定できる条件は、年齢と都道府県。それだけなんですよね・・・。

あと、リストで表示されるのは、顔写真と名前・年齢・登録している店舗名。店舗名で、どこに住んでるのかだいたいの察しはつくとはいえ・・・リストに有益な情報は出ていないので、どうしても顔写真の雰囲気で選ぶことになっちゃいます。

選んだら、詳細情報、つまり紹介状を見ることができます。この、ページを開いたり閉じたり、リストに戻ったりの動きがけっこう遅くて、メンドウ・・・(^_^;

あと、コネクトシップの場合は年収が開示されているのだけど、エン婚活エージェントのほうには年収の記載がなく、職業も業種とかで書かれているだけなので、「何をしている人なのか」というのが掴みにくい仕組みになっています。

さて、これまで折にふれて検索してくる中で、私が「お気に入り」に登録してきた人が何人かいます。「お気に入り一覧」を見てみると、一覧に入っているのは12人。今月は、そこから6人を選んで、紹介依頼をしたいと思います!

エン婚活お気に入りページ

エン婚活お気に入りページ(現在は入会結婚相談所名は非表示です)

  • Sさん…42歳。東京都江東区。法務関係。スキューバダイビングが趣味
  • Tさん…46歳。東京都練馬区。医療系。マチュピチュ、オーロラが見たい
  • Hさん…43歳。東京都港区。大学教員。子どもが好き
  • Kさん…46歳。埼玉県さいたま市。環境系コンサルタント。山登り、平和主義
  • Aさん…46歳。東京都北区。エンターテイメント系経営。ドライブ、食べ歩き
  • Hiさん…44歳。東京都文京区。ホテル業。カメラ、観劇など多趣味

エン婚活エージェント 公式ページ

・・・という感じで、選びました!

仕事内容で話が合いそうなのは医療系のTさん、英語が話せそうという共通点があるのはHiさん、価値観が合いそうなのはKさん・・・というところかな。

ふぅ。これって、けっこう気力のいる作業なんですよねー。

先週も少し書いたけど、どこまで先のことを考えるかで、選び方はぜんぜん違ってきます。「結婚してずっと一緒にやっていけそうな人」を探すとなると、やっぱりかなり慎重になる。でも、「お茶してもいい人」とかいった選び方だと、あっという間に6人や10人は見つかってしまうから、じゃあどこで絞り込むのかを考えないといけなくなる。ほんと、難しい・・・。

☆  ☆  ☆

先週来た2通の紹介状には、Yes回答をしました。といっても、回答期限日当日ですが・・・(^_^;
結果が出たら、またお知らせします。

今日は紹介状が3通届きました。1か月トータルだと7通、基本は6通なので、はじめてのことです。

それから、エン婚活エージェントの仕組みが4月からちょっと変わるみたいです。どう変わるのかな・・・?

そのあたりも、次回に。

エン婚活エージェント 公式ページ

スポンサーリンク
意外な事実、ご存知ですか?

「まりおねっと」のアンケート調査(290名が回答)
約4人に1人の社会人がネットやSNSで付き合ったことがあるという結果でした。
今やネットで出会うことは珍しくありません。
でも、怪しい出会い系サイトは怖い!という方の為に
安心して使えるオンライン結婚相談所を
ランキング形式で比較しました。

婚活ブログ
シェアする
【この記事を書いた人】
Avatar photo

地方の私立女子大出身、40歳女性です。東京在住。仕事はフリーランスのクリエイティブ職&幼児教育。必死で仕事をしてきて、資格取得のための海外生活も経験しましたが…恋愛はいつもうまくいきません。これから、焦るばかりで何もしない生活を変えていきます!

茶和子をフォローする
まりおねっと