オンライン結婚相談所の比較

1/3以下の料金で結婚相談所が利用できる

結婚相談所ランキング👑

【婚活ブログ】40代独身女性がネット結婚相談所に登録してみたら#1

婚活ブログ

プロフィール名:茶和子(さわこ)PN:sawa

自己紹介:地方の私立女子大出身、40歳女性です。東京在住。仕事はフリーランスのクリエイティブ職&幼児教育。必死で仕事をしてきて、資格取得のための海外生活も経験しましたが…恋愛はいつもうまくいきません。これから、焦るばかりで何もしない生活を変えていきます!

今回は第1話。毎週木曜日に配信していきます。応援お願いします!

第一話 更新日:2018/1/4

私の婚活体験談

こんにちは、茶和子です。これから私の婚活体験談を、こちらでお話させていただきます。人生いろいろで、あきらめムードになったり、仕事に生きようかな…と思ったりしましたが、結婚相談所で活動していく道もあるというブレイクスルーが訪れました。これから積極的に婚活していきますので、よろしくお願いします!

エン婚活エージェントさんへの入会と登録の流れ(1)

婚活準備がこんなに大変だと思わなかった

今回は、「エン婚活エージェントさんへの入会と登録の流れ(1)」です。

正直言って、婚活の準備がこんなに大変とは思っていませんでした…!
でも、手続きをしっかり踏んだおかげで、結婚相談所は、ほんとに「結婚しよう」と真剣に考えている人のための場なのだなぁ、と実感しました。

始める前はフワフワしていた気持ちの準備が、少しずつ整ってきた気がします!

それと、何より良かったのが、手続きがすべてインターネットで完結したこと。スケジュール調整などをして事務所等に出向く必要はありませんでした。

部屋着でくつろぎながら、あったかいコーヒー片手に、登録しましたよ〜♪ ^_^

それでは、以下、詳しく紹介していきます。

登録は簡単

まず、エン婚活エージェントさんへの入会は、とても簡単です。登録ページで、名前や生年月日など簡単な情報を17項目入力して送信するだけ。

サービス提供エリア

もし住んでいる地域がサービスの対象になっているかどうかがわからないという場合は、とりあえず登録してしまうのがよいかもしれません。

入力内容の確認画面に、「サービス提供エリアです」とはっきり表示されるからです。問い合わせたりするより、ずっと早く簡単にわかります。私は東京なので大丈夫とは思っていましたが、表示を見てひと安心しました。

入会の申し込みが終わると・・・

入会の申し込みが済むと、次のような画面が出てきます。

私の場合は、ここで「登録エラー」という表示が出てしまったので、フリーダイヤルに電話しました。どうやら使っているブラウザとの相性の問題だったようです。

MacかWindowsかの違いや、ソフトウェアやOSのバージョンも関係あるかもしれませんが、私はFirefoxで入会申し込みがうまくいかなかったので、Macに標準搭載されているSafariを使ったら、入会の確認メールが届きました!スマホならたぶん問題なかったと思います。

ただし、使っているメールサービスがhotmail(セキュリティが厳重…)だったため、迷惑メールのフォルダに入っていましたが…^_^;

一度「迷惑メールではない」と認識させましたので、その後は順調にメールが届いています。

入会手続き完了!

さて、翌日。入会手続き完了のメールが届きました!

だけど、大変だったのは、ここから・・・ ^_^;

次回以降、引き続き「エン婚活エージェントさんへの入会と登録の流れ」として、必要書類の提出とマイページでのプロフィール作成について紹介していきます。

今後は、できるだけ週に1回程度のペースで更新していきますね!第二話はコチラ

エン婚活エージェント 公式ページ

スポンサーリンク
意外な事実、ご存知ですか?

「まりおねっと」のアンケート調査(290名が回答)
約4人に1人の社会人がネットやSNSで付き合ったことがあるという結果でした。
今やネットで出会うことは珍しくありません。
でも、怪しい出会い系サイトは怖い!という方の為に
安心して使えるオンライン結婚相談所を
ランキング形式で比較しました。

婚活ブログ
シェアする
【この記事を書いた人】
Avatar photo

地方の私立女子大出身、40歳女性です。東京在住。仕事はフリーランスのクリエイティブ職&幼児教育。必死で仕事をしてきて、資格取得のための海外生活も経験しましたが…恋愛はいつもうまくいきません。これから、焦るばかりで何もしない生活を変えていきます!

茶和子をフォローする
まりおねっと