オンライン結婚相談所の比較

1/3以下の料金で結婚相談所が利用できる

結婚相談所ランキング👑

【婚活ブログ】40代独身女性がネット結婚相談所に登録してみたら #10

婚活ブログ

プロフィール名:茶和子(さわこ)PN:sawa

自己紹介とこれまでのお話し

自己紹介:地方の私立女子大出身、40歳女性です。仕事はフリーランスのクリエイティブ職&幼児教育。名前を言えば「すごい!」と言われる大学院を卒業し、必死で仕事をしてきて、資格取得のための海外生活も経験しましたが…恋愛はいつもうまくいきません。これから、焦るばかりで何もしない生活を変えると意気込み、2018年1月から婚活開始。気が付けば3月じゃん!

1~3話は入会手続きのお話し。思っていたよりも証明書の取り寄せなど大変でした。ネットの結婚相談所エン婚活エージェントに登録して、コンシェルジュさんにいろいろ相談したりしてみました。

  1. 第1話
  2. 第2話
  3. 第3話
  4. 第4話
  5. 第5話
  6. 第6話
  7. 第7話
  8. 第8話
  9. 第9話

婚活一カ月後のフィードバック

婚活ブログ10回目・2018年3月6日

1か月後のフィードバック

こんにちは、茶和子(40歳女性)です。婚活体験談の第10回目です。ちょっと前になりますが、コンシェルジュのTさんから、活動1か月後のフィードバックが届きましたので、紹介しておこうと思います。

前回は、コネクトシップのMY PR4件分の紹介依頼を申し込みました。今回はちょっと紹介から離れて、これまでの活動のフィードバックについてです。

以下、詳しくお話しますね。

婚活一カ月後のフィードバックをもらった

お見合い不成立の理由を突き付けられてプロフィールを改善する

少し前のことですが、コンシェルジュのTさんから、活動1か月後のフィードバックが届きました。

回答期限が切れてしまったものについてはNO回答の理由が得られないので、回答件数自体が非常に少ないのですが・・・まあ、どういうフィードバックが来たかということだけでも、お知らせしようかなと。

送られてきたのは、こんなフィードバックでした。

エン婚活エージェント 公式ページ

エン婚活エージェント 総紹介数:14名(ご紹介:10名、オファー・MYPR紹介:4名) の回答内訳

コンタクト成立        :0件
ご紹介中           :3件
茶和子NO回答        :6件
茶和子YES回答・お相手NO回答:5件

エン婚活エージェント『茶和子様YES回答・お相手NO回答』のお相手様お見送り理由

【ご紹介】
価値観・趣味  :1件
居住地     :0件
結婚歴・子供  :0件
勤務先・仕事内容:0件
年齢      :1件(お相手:42歳)
身長・体重   :0件
写真の印象   :1件
【MYPR申込み】
価値観・趣味  :1件
居住地     :0件
結婚歴・子供  :0件
勤務先・仕事内容:0件
年齢      :1件(お相手:39歳)
身長・体重   :0件
写真の印象   :0件

コネクトシップ『茶和子様YES回答・お相手NO回答』のお相手様お見送り理由

ご利用なし

全紹介の合計

価値観・趣味  :2件
年齢      :2件
写真の印象   :1件
コンタクト成立 :0件

※お見送り理由は複数回答可能なため、ご紹介人数/コンタクト人数とは必ずしも一致致しません事、何卒ご了承くださいませ。
—————————————————

この時点で、コネクトシップはまだ利用していませんでした。

結果をまとめると、お相手のNO回答の理由は、①年齢、②価値観・趣味、③写真の印象、ということになりますね。

①年齢は、まぁ・・・どうにもしようがないですが (^_^;

ただ、私が「お相手の希望条件」で年齢を低めに設定しているから、というところはあると思います。

よく聞くのは、「男性側がまず希望する女性の年齢はだいたい10歳下」という話・・・。対して、女性側は年下から数歳上ぐらいまでを希望するので、年齢が高くなればなるほど、果てしなくマッチングしなくなっていく、という・・・(-_-;

うん、まぁ。・・・という事情をわかっていたとしても、10歳以上離れた男性を主なターゲットにして活動できる人って、そうそういないでしょ?・・・ねぇ??

それに、この希望条件というのは、あくまで自動マッチングでの紹介状配信の条件設定。自分で検索する場合には自由に年齢を選べますから、この設定はひとまず低めのままでやっていきたいと思います。

次に、②価値観・趣味について。

これは、コンシェルジュのTさんも「お見送りの『価値観・趣味』は、自己PR文やプロフィール内容が関係してくる部分」ですと、アドバイスしてくれています。

ということで、重い腰を上げて、ついにプロフィールを書き直しました!がんばりましたよぉ、Tさん〜♪ ^_^

ちょっと恥ずかしいですが、公開できる範囲で、自己PR文の Before & After をお見せしますよー。

自己PR文Before(情報の羅列ですね)

自己PR文After

どうですか? まだまだですけど・・・情報の羅列になっていたものが、ある程度、お相手に対するアピール文らしく、よくなったと思うのですが・・・??

電話面談の時に相談したTさんのアドバイスをやっと生かすことができました!趣味や価値観に関するプロフィール項目も、同じようなスタンスで全体的に直しました(紹介は省略)。

最後に、③写真の印象ですが。う〜ん、これもねー。容姿っていう意味だとすると、どうにもしようがないんだけど (^_^;

改善の余地があるとしたら、スナップ写真ではなくて見合い写真にするということ。

Tさんによると、会員の7〜9割が写真スタジオなどで撮影した見合い写真を使っているのだそう。そこまでお金をかけなくても、せめて見合い写真に近いクオリティーのものを用意することは、もはや礼儀と言ってもいいのかも。

私のメイン写真は、友だちを観光案内した日に、もう1人の友人(←もちろんシロウト)にカフェで撮ってもらったもの。サブ写真にいたっては、セルフィーです(本来は全身写真であるべきところ…)。写真については、今後の課題ということで、要検討です。

それでは、次回はまたお相手検索に戻って、いい人を探します!続きはコチラ

エン婚活エージェント 公式ページ