オンライン結婚相談所の比較

1/3以下の料金で結婚相談所が利用できる

結婚相談所ランキング👑

【婚活ブログ】40代独身女性がネット結婚相談所の登録したら#11

婚活ブログ

自己紹介とこれまでのお話し

自己紹介:地方の私立女子大出身、40歳女性です。仕事はフリーランスのクリエイティブ職&幼児教育。名前を言えば「すごい!」と言われる大学院を卒業し、必死で仕事をしてきて、資格取得のための海外生活も経験しましたが…恋愛はいつもうまくいきません。これから、焦るばかりで何もしない生活を変えると意気込み、2018年1月から婚活開始。気が付けば3月じゃん!

1~3話は入会手続きのお話し。思っていたよりも証明書の取り寄せなど大変でした。ネットの結婚相談所エン婚活エージェントに登録して、コンシェルジュさんにいろいろ相談したりしてみました。

  1. 第1話
  2. 第2話
  3. 第3話
  4. 第4話
  5. 第5話
  6. 第6話
  7. 第7話
  8. 第8話
  9. 第9話
  10. 第10話

婚活ブログ第11回:2018年3月15日

マッチングが1度もない

こんにちは、茶和子(40歳女性)です。婚活体験談の第11回目です。今回は、新しい紹介状について紹介します。

 

はじめてコネクトシップの紹介も来ました。

 

先週と今週で合わせて4通の紹介状がきました。コネクトシップの紹介状と合わせて5通の報告です。

 

以下、詳しくお話しますね。

 

エン婚活エージェント公式ページ

3か月目にして婚活スランプ!

エン婚活エージェントは毎週水曜日に紹介状がくるが、誰ともお見合いしていない

今回、トータルで5通の紹介状についてご報告したいと思います。

 

いま、水曜の23時50分です。

 

エン婚活エージェントさんでは、毎月6通(以上)分、毎週水曜日に数通ずつ紹介状が配信されるしくみになっています。その回答期限は7日間。

つまり、水曜の夜24:00になると、前週の紹介状の期限が来ることになっているのです。先週来た紹介状は、この2通。

 

  • ☆Mさん…46歳。東京都世田谷区。バス運転手。国内温泉巡りが好き
  • ☆Maさん…42歳。神奈川県厚木市。製造業。国内ドライブ、スポーツジム

 

いつものように、どうもしっくり来ない。困ったな、どうしよう、どうしよっか・・・で、7日目の今日にいたる。

この毎度のパターンから抜け出したいと思いながら、いまのところどうしようもない状態が続いてる。

で、結局。締め切り5分前で、いま、No回答を出しました・・・。

コンシェルジュさんからのフィードバックが来て、自分でも参考になるなと思ったので、期限が来て無回答というのではなく、ちゃんと回答してアンケートにも答えるべきだと、覚悟したんです。 私も無回答よりは理由を教えてもらえるほうがいいから。

Mさんには、No回答の理由として、写真の印象、趣味・価値観の2つを選びました。Maさんは、写真の印象、居住地の2つ。

もう1つ。金曜日には、コネクトシップから初の紹介状が届きました。検索して紹介を申し込むシステムを利用しているので、配信日に関わらず、紹介申し込みのあった日に配信されます。回答期限は同じく7日間。

  • ☆Tさん…47歳。神奈川県相模原市。営業。元ボクサー、毎日ジョギング

回答は金曜までですが、No回答をしました。理由は、居住地、価値観・趣味の2つ。

相変わらず、居住地の遠いお相手の紹介状が届きます。どうにかならないのかなー・・・。

それと、紹介状を読んでいても、なんだか個性がみえてこなくて。とくにパートナーエージェントの紹介状のほうは、自己PR文のところがコンシェルジュからのコメントのかたちになっているので、「〇〇様は〇〇◯のお仕事をされているそう。話していると、誠実なお人柄が伝わってまいります」といった感じの口調で、本人の話し方の雰囲気とかが伝わってこない。

結果として、写真からわかる容姿や服装、雰囲気で選ばざるをえない格好になるんだけど・・・頼りの写真も、ほとんどの人が普段とは違うパリっとしたお見合い写真だから・・・もう、どこを見て選んだらいいのかわからない。

3か月目にして、婚活スランプです(笑)

それから、これまでの紹介状の結果もね…結論から言ってしまうと、すべて「見送り」となりました。 まず、私のほうでYes回答をしたお2人。

  • 2/14の紹介状: ☆Kさん…45歳。東京都北区在住。仕事はIT系。未婚。私が好きな俳優・香川照之さん似
  • 2/21の紹介状: ☆Taさん…46歳。千葉県富里町。気象庁。離婚歴。被災地ボランティア活動

それから、エン婚活エージェントマイページで検索・紹介依頼をした6件のオファー紹介、コネクトシップで検索・紹介依頼をした4件のオファー紹介についても、結果はすべて「見送り」となりました (>_<

そう、つまり・・・これまで一度も、誰とも、マッチングしていないんです!

活動を始めて2か月が過ぎ、さすがに危機感が募ってきました・・・。

☆  ☆  ☆

そうしたこれまでの反省もふまえて、今回の紹介状2通を見てみました。

  • ☆Hさん…43歳。埼玉県南埼玉郡。自動車用品会社。エレクトーン、スキューバダイビング
  • ☆Nさん…46歳。東京都多摩市。大学職員。散歩・読書・サイクリングが好き

とりあえず、という考え方はよくないですが、「将来を考えられるか」というところまで思いつめずに、「一度お話してもいいかな」という目線で考えて、どちらもYes回答にしようかな、と思っています。 次回は、3月のオファー紹介について、です。

 

スポンサーリンク
意外な事実、ご存知ですか?

「まりおねっと」のアンケート調査(290名が回答)
約4人に1人の社会人がネットやSNSで付き合ったことがあるという結果でした。
今やネットで出会うことは珍しくありません。
でも、怪しい出会い系サイトは怖い!という方の為に
安心して使えるオンライン結婚相談所を
ランキング形式で比較しました。

婚活ブログ
シェアする
【この記事を書いた人】
Avatar photo

地方の私立女子大出身、40歳女性です。東京在住。仕事はフリーランスのクリエイティブ職&幼児教育。必死で仕事をしてきて、資格取得のための海外生活も経験しましたが…恋愛はいつもうまくいきません。これから、焦るばかりで何もしない生活を変えていきます!

茶和子をフォローする
まりおねっと