オンライン結婚相談所の比較

1/3以下の料金で結婚相談所が利用できる

結婚相談所ランキング👑

【婚活ブログ】40代独身女性がネット結婚相談所に登録してみたら#3

婚活ブログ

プロフィール名:茶和子(さわこ)PN:sawa

自己紹介:地方の私立女子大出身、40歳女性です。東京在住。仕事はフリーランスのクリエイティブ職&幼児教育。必死で仕事をしてきて、資格取得のための海外生活も経験しましたが…恋愛はいつもうまくいきません。

第一話はこちら

第二話はこちら

今回は第3話。応援お願いします!

ブログ第3回:2018年1月19日

エン婚活エージェントさんへの入会と登録の流れ(3)

こんにちは、茶和子(40歳女性)です。婚活体験談の第3回目をお送りします。

前回は、提出するための書類を集めたところまででした。

書類集めは手間がかかりましたが、プロフィールの記入は、実はなかなか楽しい作業でした♪

以下、詳しくお話しますね。

エン婚活エージェントの手続きはこんな感じ

ようやく書類がそろいましたので、データにして、マイページにアップロードします!

スキャナーは持っていないので…携帯にスキャニング用アプリをダウンロードして、データ作成しました。

提出書類は、自分で記入するプロフィールの内容と照らし合わせて、齟齬がないかどうかチェックされるそうです。何も間違いがないと認められて、はじめて受領されるのですね(そうでないと、再提出になります…)。

プロフィールの記入

あとはプロフィールの記入です。

先に記入してもよいのですが、書類のチェックに時間がかかると思ったので、先に提出を済ませました。実際、書類が受領されたのは、それぞれだいたい翌日でした。

プロフィールは、かなり細かい項目になっていますので、記入するのにちょっと根気がいります。

たとえば、趣味の項目に続いて、価値観や考え方を問うような項目が並んでいます。こんな感じです。

質問を見たときは、「わー、これは書くの大変だな」と思いました。

でも、文字数が少なく決められているせいもあって、思ったほど時間かかりませんでした。

それに、けっこう楽しんで書けました♪

自分がどうしたいのか、何を求めているのか、こうして事前に考えをまとめておくことは、とても大事なことなのだと感じました。実際にお相手を紹介していただいたときに、あれこれ迷うことなく、スッと決められることにもつながりそうです。

これでやっと、お相手を紹介してもらえる…と思ったら!

担当コンシェルジュTさんから催促が!

担当コンシェルジュTさんからメールで催促がありました。
「紹介相手の希望条件」というのがあって、これも記入してくださいとのこと。

お相手の年齢、身長、婚姻歴などの希望ですね。これをもとに自動マッチングで紹介されるということか。なるほど。

とりあえず、あまり絞らずにできるだけ広い範囲にしておいて…と。

それから、EQアセスメントという、どのような相手を希望するのかを見極める心理テストのようなものもありました。けっこう根気のいるもので、回答するのに40〜50分かかったかな?

☆  ☆  ☆

ふぅ…。やっと全部できました!

大変でしたが、お相手も同じプロセスを経ていることを考えると、真剣に婚活しようと思っていないと、ここまでたどり着けないんじゃないかと思います。特に仕事が忙しい男性などは。

婚活パーティーには、既婚の男性がよく紛れ込んでいるといった話も聞きます。

そういうことを考え合わせると、ここまで徹底しているからこそ「これなら安心して活動できる!」と、確信しました ^_^

そういえば、あんまり大変なプロセスだったので、肝心の(?)写真は、携帯に入っていたものから適当に選んでしまった。

あらためて見ると、これじゃあ、ちょっとなー…^_^;

本格的なお見合い写真みたいなものは撮れないけど、せめてもうちょっと、ちゃんと選ぼう…!

登録に関するお話は、今回が最後。活動ステータスが準備中から「活動中」に変わりました。いよいよ紹介が始まります。次回に続く

エン婚活エージェント 公式ページ

スポンサーリンク
意外な事実、ご存知ですか?

「まりおねっと」のアンケート調査(290名が回答)
約4人に1人の社会人がネットやSNSで付き合ったことがあるという結果でした。
今やネットで出会うことは珍しくありません。
でも、怪しい出会い系サイトは怖い!という方の為に
安心して使えるオンライン結婚相談所を
ランキング形式で比較しました。

婚活ブログ
シェアする
【この記事を書いた人】

地方の私立女子大出身、40歳女性です。東京在住。仕事はフリーランスのクリエイティブ職&幼児教育。必死で仕事をしてきて、資格取得のための海外生活も経験しましたが…恋愛はいつもうまくいきません。これから、焦るばかりで何もしない生活を変えていきます!

茶和子をフォローする
まりおねっと