婚活ブログ

【婚活ブログ】40代独身女性がネット結婚相談所に登録してみたら#4

地方の私立女子大出身、40歳女性です。東京在住。仕事はフリーランスのクリエイティブ職&幼児教育。必死で仕事をしてきて、海外生活も経験しましたが…恋愛はいつもうまくいきません。この生活を変えるべくネットの結婚相談所に入会しました。やっと手続きが終わってこれからスタートです。

プロフィール名:茶和子(さわこ)PN:sawa

自己紹介とこれまでのお話し

自己紹介:地方の私立女子大出身、40歳女性です。東京在住。仕事はフリーランスのクリエイティブ職&幼児教育。必死で仕事をしてきて、資格取得のための海外生活も経験しましたが…恋愛はいつもうまくいきません。これから、焦るばかりで何もしない生活を変えていきます!

1~3話は入会手続きのお話し。思っていたよりも証明書の取り寄せなど大変でした。「やるぞ!」と思って明日から婚活できる訳じゃないのでご注意ください。独身証明書の手配や学歴証明書などすべてそろえるのに2週間ぐらいかかるかも。

  1. 第1話
  2. 第2話
  3. 第3話

40代女の婚活ブログ第4回:2018年1月26日

はじめてのお相手紹介

こんにちは、茶和子(40歳女性)です。婚活体験談の第4回目です。エン婚活エージェントさんへの登録が済み、晴れて「活動中」の状態となりました。自動マッチングでの紹介が始まります!

前回は、登録がすべて済んで、「活動中」の状態になったところまででした。

はじめてマイページにお相手の紹介が来ました!見るのが楽しみです。

以下、詳しくお話しますね。

エン婚活エージェントでは毎週水曜日に自動マッチングで紹介が来る

ドキドキの初めての紹介

エン婚活エージェントでは、毎週水曜に自動マッチングによるお相手の紹介があります。

私にも……ついに来ました!

とりあえず3人分の、紹介状というのかな?…が、マイページに出てきました。
紹介の日付とステータスという項目があって、お相手については会員番号と名前が出ているだけのリスト形式。ここでは、お顔はわかりません。

えいっ・・・と。(クリック)

エン婚活エージェント 公式ページ

1人目・Tさん(45歳・東京都)

最初はTさん、45歳、東京都の方です。

紹介状を開くと、一番上に顔写真が表示されましたので、どうしても目に入ってしまうのですが。

うん・・・島田洋七さんに似てるかな。‘もみじ饅頭〜’っていう一発ギャグの人ですけど、私の年代以降の人はわからないかな・・・?

写真でいきなり圧倒されましたが、自己PRやプロフィールを見ると、誠実そうなお人柄です。読んでいると、「幸せな家庭を築きたい」という気持ちが伝わってきます。

こういう人が活動してるんだな〜と思うと、なんだか気持ちがあたたかくなりました。Tさんが最初でよかった。

「夫婦間に秘密があってもいい」という項目がYesなんだけど、これはどういう意味なんだろうというのが、ちょっと気になりました。

2人目・Mさん(43歳・関東)

2人目は、Mさん、43歳。郊外に住んでいる方のようです。

Tさんとは対照的で、(イケメンというわけではなく)スッとした顔立ちの方なんですが、書いてある内容が、なんだか・・・。

次男だけど自分が相続している大きな土地があるとか、そういう書き始めって・・・どうなんだろう。郊外だから、来てもらえるように注意をひきたいのかもしれないけど。ちょっと抵抗感を感じました。

「けんかしたら謝る?」という項目がYesになってたりするので、変な人じゃないのかもしれないけど、と思いつつ・・・。

3人目・Kさん(43歳・神奈川県)

3人目はKさん、43歳。神奈川県の方です。

「穏やかで話しやすい性格」と書かれている通りの印象の方で、気持ちが若いそうというか、生き生きした雰囲気をもたれています。

営業のお仕事で、全体として、明るくてポジティブな人なんでしょう、という気がします。

見ていると、なんだか「この人が私を好きになることって、ないんじゃないかなぁ」という気がしてきました。

人のプロフィールを見て自分のプロフィールも心配になる

思い返してみると、自分が書いた自己PRって、あまりいいものじゃないんじゃないかな。直したほうがいいんじゃないかな。
と思って、マイページをくまなく見てみたけど。あれ?
自分の紹介状が確認できたはずなんだけど、見れなくなっちゃったみたい?

プロフィール写真も変じゃないか気になってるし。
どうしたらいいんだろう・・・?

グルグル考えて気になりだすアラフォーこじらせ女子

今日はとりあえず、「ステータス」という項目が気になって、2人目のMさんのところをクリックして「NO」を選んでみました。「削除」というボタンが出てきたので、それもクリック。リストから消えました。
こういう仕組みかぁ。私もいろんな人から「削除」されてるのかな、なんて考えたり・・・(^_^;

ブログを書くために何度も見ているうちに気がついたのだけど、プロフィールの一番下の欄に「年収」とあって、みなさん「○(マル)」となっています。

これって、何なんだろう・・・?

いろいろと疑問が出てきました。次回へ続く・・・

エン婚活エージェント 公式ページ

茶和子
地方の私立女子大出身、40歳女性です。東京在住。仕事はフリーランスのクリエイティブ職&幼児教育。必死で仕事をしてきて、資格取得のための海外生活も経験しましたが…恋愛はいつもうまくいきません。これから、焦るばかりで何もしない生活を変えていきます!