オンライン結婚相談所の比較

1/3以下の料金で結婚相談所が利用できる

結婚相談所ランキング👑

【婚活ブログ】40代独身女性がネット結婚相談所に登録してみたら#5

婚活ブログ

プロフィール名:茶和子(さわこ)PN:sawa

自己紹介とこれまでのお話し

自己紹介:地方の私立女子大出身、40歳女性です。東京在住。仕事はフリーランスのクリエイティブ職&幼児教育。必死で仕事をしてきて、資格取得のための海外生活も経験しましたが…恋愛はいつもうまくいきません。これから、焦るばかりで何もしない生活を変えていきます!

1~3話は入会手続きのお話し。4話は結婚相談所から3名の男性が紹介されたところまでお話しました。

  1. 第1話
  2. 第2話
  3. 第3話
  4. 第4話

40代婚活ブログ第5回:2018年2月1日

コンシェルジュさんとの電話面談(1)

こんにちは、茶和子(40歳女性)です。婚活体験談の第5回目です。晴れて「活動中」となり、お相手の紹介が始まりましたが…。ここへ来て、なんだか不安になったり、疑問が出てきたりしてきました。

前回は、はじめてのお相手紹介。紹介状を見るのは楽しみだったのですが…。コンシェルジュの担当Tさんとの電話面談で、いろいろ相談してみることにしました。

以下、詳しくお話しますね。

エン婚活エージェントは付き添ってくれるコンシェルジュが付いている

メールで約束して決めた時間にコンシェルジュから電話がかかってくる

こんにちは、茶和子(40歳女性)です。婚活体験談の第5回目です。晴れて「活動中」となり、お相手の紹介が始まりましたが…。ここへ来て、なんだか不安になったり、疑問が出てきたりしてきました。

前回は、はじめてのお相手紹介。紹介状を見るのは楽しみだったのですが…。コンシェルジュの担当Tさんとの電話面談で、いろいろ相談してみることにしました。

以下、詳しくお話しますね。

エン婚活エージェントの活動をするときは、マラソンの伴走者のように、入会から退会まで活動に付き添ってくれる担当者「コンシェルジュ」さんが、各会員についてくれます。

先週はいろいろ不安になったり、疑問が出てきたりしたので、このコンシェルジュさんに相談してみようと思い立ちました。

私の担当はTさん。入会当初から顔写真付きのコメントが私のマイページにずっと表示されています。20代か30代の明るそうな女性のコンシェルジュさんで、「お気軽にご相談ください」と書いてくれています。

とりあえず、マイページにあるメール機能を使って、前回出てきた疑問を聞いてみると…、Tさんから丁寧なお返事メールが届きました!

質問は次の2つ。

  • 自分の紹介状はどうやって見るの?
  • お相手の紹介状にある年収の欄の「◯(マル)」はどういう意味?

まず、紹介状の見かたについては、

「マイページ>会員情報の確認・変更>紹介状確認」ということなので…。

エン婚活エージェント 公式ページ

エン婚活エージェントのマイページ

紹介状の確認の仕方

ふむふむ…あ、出てきた。

なるほど、これがお相手の見ている画面(私の紹介状)なんだな。スクロールしていくと、自己PR文と自分のプロフィールも確認できる、と。

エン婚活エージェント紹介状例

次の、年収欄の「○」については、

「こちらは、茶和子様のご希望年収に合っているかの確認項目でございます。 『○』がある方は、ご希望年収(200万円~1000万円以上)に当てはまる方となり、万が一、空欄の方がいらっしゃれば、その方はご希望年収に当てはまらない方となって参ります」

自動マッチングは希望条件に合っている人を紹介するから、基本的には全員◯がついているということね。なるほど。

☆  ☆  ☆

かねてから電話面談のスケジュールについて連絡をもらっていたこともあり、この際だから、いろいろ聞いちゃおうと思います。メールでコンタクトをとったら、約束した時間にTさんから電話がかかってきました。

まず活動の今後やマイページの使い方について、改めてひと通り説明してくれて。それから、メールであらかじめ送っておいた相談内容について話しました。自分では思いつかなかった考え方をいろいろ教わって、とても参考になりました!

もともと電話面談は15分程度のものということだったのだけど、いろいろ相談していたら、結局1時間も話を聞いてもらっちゃいました (^_^;

しかも「いつでも電話してOKです!」とのこと。

いやー、ありがたい。

次回は、相談の続きとコネクトシップについて書いてみようと思います。続きはコチラ

エン婚活エージェント 公式ページ

スポンサーリンク
意外な事実、ご存知ですか?

「まりおねっと」のアンケート調査(290名が回答)
約4人に1人の社会人がネットやSNSで付き合ったことがあるという結果でした。
今やネットで出会うことは珍しくありません。
でも、怪しい出会い系サイトは怖い!という方の為に
安心して使えるオンライン結婚相談所を
ランキング形式で比較しました。

婚活ブログ
シェアする
【この記事を書いた人】

地方の私立女子大出身、40歳女性です。東京在住。仕事はフリーランスのクリエイティブ職&幼児教育。必死で仕事をしてきて、資格取得のための海外生活も経験しましたが…恋愛はいつもうまくいきません。これから、焦るばかりで何もしない生活を変えていきます!

茶和子をフォローする
まりおねっと