結婚相談所を利用する事は恥ずかしいと感じてしまう

友人がBBQで超エリートの彼と出会い結婚した事と比べると、結婚相談所で出会いを求める事が何だか情けなく思えてきます。正直、結婚相談所を利用する事は恥ずかしいし、情けない気持ちがあります。結婚相談所を利用しようとしている人の事をどう思いますか?

294
結婚相談所のトラブル

Q:結婚相談所を利用しようとしている人の事をどう思いますか?

質問の内容

人の集まる場には出ていますが全く出会いがなく、ついに三十路を越えました。このままでは年をとる一方なので、気が引けるのですが結婚相談所を利用しようと思っています。

でも友人がBBQで超エリートの彼と出会い結婚した事と比べると、結婚相談所で出会いを求める事が何だか情けなく思えてきます。正直、結婚相談所を利用する事は恥ずかしいし、情けない気持ちがあります。

結婚相談所を利用しようとしている人の事をどう思いますか?

出会いのきっかけがBBQなのと結婚相談所なのとでは受ける印象が違いますか?


[人気記事] ゴールデンウイーク明けの5月は出会いの確率が50%アップ?


【オンライン型結婚相談所】結婚までの平均交際期間5.3ヶ月!!

カウンセラーからのアドバイス

他人はあなたがどの様に出会ったのか?という過程に興味はありません

三十路を越えたので焦りが出てきた!という気持ちは良く分かります。
人の集まる場所へは行くけれど、イマイチ良い出会いがないので、結婚相談所を考えているという事ですね。
しかし、御友人がBBQで超エリートの彼と出会って結婚したから、結婚相談所を利用するなんて恥ずかしいと思うとの事ですが、何故出会いを比べてしまったのでしょうか?

あなたにとって、BBQで出会うのは素敵な出会いに感じたのでしょうか。
それとも、超エリートの彼が羨ましかったのでしょうか。

他人の恋愛と自分の恋愛を比べても、何の意味もありませんよ。
しかし、女性ならばつい友人と比較したくなるのも理解できます。
ただ、結婚相談所を利用するのが情けないという考えは良くわかりません。
寧ろ、出会いに積極的で良いことに思います。

中には出会いも無いし、彼氏も欲しいのに文句ばかり言っている方もいらっしゃいます。
結婚相談所に目を向けて、新しい出会いを求めるのは、行動的で良いことですね!
あなたの気になる、結婚相談所を利用している人のことをどう思うか?ですが、否定的に考える方は余り居ませんよ。
実際にどれだけイケメンと言われる男性や、可愛いとモテる女性、高収入の男性でも周りに出会いがなければ、自ら行動しなければならないものです。

つまり、結婚相談所を利用している方の中には、あなたの求めているような男性が居る可能性もあるわけです。
そして、あなたの心配されていた出会いのキッカケがBBQと結婚相談所では、受ける印象が違うかどうか?という事ですが、他人は自分以外のカップルがどの様に出会ったのか?という過程に興味はほとんどありませんよ。

それよりも、今付きあっている現状の方が気になるものです。
少し下品な言葉になりますが、出会ってしまえばキッカケなんてどうでも良いのです。
お見合いでも紹介でも、ナンパでも合コンでも、そして結婚相談所でも出会いに違いはありません。
大切なのは、それがあなたにとって良い出会いかどうかですよ。
出会うまでの過程より、出会ってからの人生を大切に考えて下さいね。

この記事は参考になりましたか?

参考なったら「いいね」ボタンをどうぞ

※Facebookには投稿されません

≪ランキング発表≫異性と出会う方法

社会人になると「出会いがない!」悩みを持つ人は多いのでは?

職場や友人とのつながりの中でも出会いがないと、なかなか新しい出会いを見つけるのは大変ですよね。

定番の合コンや友達の紹介は、あまり期待できないし、婚活パーティーに行くのもちょっと勇気がいる・・・

そこで異性と出会う方法トップ10をご紹介しますので、どんな方法があるか見てみませんか?

☆ランキングを見る☆

意外な事実、ご存知ですか?

「まりおねっと」のアンケート調査(290名が回答)では、約4人に1人の社会人がネットやSNSで付き合ったことがあるという結果でした。今やネットで出会うことは珍しくありません。でも、怪しい出会い系サイトは怖い!という方の為に、本当に安全な婚活サイトをランキング形式で比較しました。

【特集】本当に安全な婚活サイトの比較
本当に安全な婚活サイトの比較

このコラムの著者


現在30代前半 二児の母。二十歳で結婚し、二人の子を授かるも結婚8年目で離婚。後に子連れ再婚をするも、うまくいかず離婚。そして、2015年には再婚を果たす。自身の経験と反省を踏まえ、心理学を勉強する。最近は、仕事で占い関係に従事しながら、もう少し細かく男性心理、女性心理に分けて学んでおり、人間の深層心理学も同時に勉強中。