結婚相談所のおすすめ人気ランキング!

真面目で優しい人が婚活で不利な理由5つ!一途な男性と付き合うメリットは?

真面目で優しい人が婚活で不利な理由5つ! 一途な男性と付き合うメリットは?

※本ページにはPRが含まれます。

婚活コラム

真面目で優しい人との結婚は、安定した幸せな家庭を築くための良い選択です。

彼らは信頼できるパートナーとして、家族に対して誠実に接し、日々の生活を大切にします。

しかし、彼らには控えめであることが多く、自分から積極的にアプローチすることが少ないため、交際へと進展するまでに時間がかかることがあります。

結婚相手として真面目で優しい人を探すには、その特性を理解し、彼らのペースに合わせて関係を育むことが重要です。

真面目で優しい人が婚活で不利な5つの理由

真面目で優しい人は、婚活の場では不利になることがあります。

彼らはしばしば女性へのアプローチが控えめで、積極的なアプローチを好む女性から見過ごされがちです。

女性への押しが弱い

真面目で優しい男性はしばしば、女性へのアプローチにおいて積極性に欠けると言われます。

これは、彼らが女性の気持ちを尊重し過ぎるため、積極的なアクションを取りにくいという側面から来ています。

優しすぎて控えめになる

過度の優しさは時として、自分の意見や感情を抑えがちになる原因となります。

結果として、自分をしっかりと表現することが難しくなり、相手に自分の魅力を伝えるのが不得手になります。

男性特有のギャップがない

一般的に女性は、男性の中にある「ギャップ」、つまり外見や振る舞いの中に隠された異なる一面に魅力を感じることがあります。

しかし、常に真面目で優しい男性は、このような意外性や魅力的なギャップを持ちにくいとされます。

決断力や自分の意志が弱い

真面目で優しい人は、時に決断力に欠けると見なされることがあります。

これは、他人を優先しすぎて、自分の意思をはっきりと示すのが苦手なためです。

女性へ気を使いすぎる

女性に対して過度に気を使うことは、自然体でいられない状況を生み出し、本来の自分を見せられなくなる原因となります。

これにより、真実の自分を知ってもらう機会を失う恐れがあります。

真面目で優しい男性と付き合うメリット

一方で、真面目で優しい男性との付き合いには、多くのメリットがあります。

安定した関係を築きやすいことが特徴で、その魅力を理解することが大切です。

交友関係で危険なことがない

真面目な男性は、一般的に安定した交友関係を持っています。

彼らとの付き合いは、トラブルに巻き込まれるリスクが低く、安心して交際を楽しむことができます。

気を使う彼女の心理を深く理解している

細やかな気配りができる彼らは、彼女の小さな変化やニーズに気づきやすく、深い理解を示します。

これにより、パートナーとしての信頼関係を深めやすいです。

LINEなどの返信が途絶えることがない

真面目で優しい男性は、コミュニケーションにおいても責任感を持っています。

そのため、LINEなどのメッセージへの返信が途絶えることが少なく、安定したコミュニケーションを期待できます。

将来の話を聞いても面倒くさがらない

彼らは将来設計に対して真剣であり、パートナーの夢や希望に耳を傾けます。

これにより、将来に関する話題でも安心して意見交換ができます。

穏やかな家庭で育った男性が多い

真面目で優しい男性の多くは、穏やかな家庭環境で育っていることが多いです。

これは、彼らが安定した家庭生活を築く上で大きな強みとなります。

真面目で優しい男性と出会う方法

真面目で優しい男性との出会いを希望する場合、その方法は多様です。

以下では、特に効果的な出会いの場所や方法を紹介します。

友人からの紹介

身近な友人からの紹介は、信頼できるパートナーを見つける一つの手段です。

友人が紹介する相手は、ある程度信頼のおける人物である可能性が高いです。

婚活アプリ

婚活アプリは、真面目で優しい男性との出会いにおいても有効です。

彼らは自己紹介を通じて、自分の真面目さや優しさをアピールすることができます。

結婚相談所

結婚相談所を利用することで、真剣に結婚を考えている真面目な男性と出会うことができます。

専門のカウンセラーがマッチングをサポートしてくれるため、成功率も高いです。

真面目で優しい男性と恋愛を楽しもう

真面目で優しい男性との恋愛は、安定感と深い信頼感を享受できます。

彼らの内面的な魅力を理解し、共に成長できる関係を築くことが重要です。

この種の男性との付き合いは、多くの女性にとって心地よいものとなり得ます。

スポンサーリンク
意外な事実、ご存知ですか?

「まりおねっと」のアンケート調査(290名が回答)
約4人に1人の社会人がネットやSNSで付き合ったことがあるという結果でした。
今やネットで出会うことは珍しくありません。
でも、怪しい出会い系サイトは怖い!という方の為に
安心して使えるオンライン結婚相談所を
ランキング形式で比較しました。

婚活コラム
シェアする
【この記事を書いた人】
アバター画像

心理学ライター。企業で数年ほど働いた後、大学院にて臨床心理学や社会心理学に関する勉強を行っている。著書に、ドラえもんに学ぶダメな人の伸ばし方、「ブラックジャックによろしく」から読み解く 面倒くさい人と上手につきあう心理学。

Kobayashi Shoをフォローする
まりおねっと