0 コメント

31歳女性です。

現在、まさに婚活中で、お見合いパーティーや街コン、合コンなどにも積極的に参加しているのですが、連絡先を交換した男性と、やりとりを続けることが出来なくて悩んでいます。

割と社交的なタイプでなので、初対面の方とでも、会話が盛り上がることが多いです。

婚活を始めてから自分でルールを決めていて、どんなに好みのタイプでなくとも、相手から誘われたら一度は必ずご飯に行くように決めています。

最初の出会い、1度目のデートは大体会話も盛り上がり、楽しく過ごせることが多いです。

ただ、それから2度目の約束をするまでに至りません。2度目の約束をする前に、ラインなどで簡単なやり取りをすると思うのですが、その間にどんどん気持ちが覚めていって、次に会う頃には顔も見たくないくらい嫌いになっている場合が多いです。

相手の方返信内容が悪いとかでは決してないです。何が原因なのか自分でも分からないのですが、どんなに話の合った方でも、何度かやり取りするうちに、メッセージを開くのもストレスに感じます。

昔1度だけ彼氏ができたことがあるのですが、その時は職場が一緒でほぼ毎日会っていたので、必要事項くらいしか連絡し合いませんでした。

こんなことではもう彼氏もできないし、せっかく婚活で出会っても、次に進むことが出来ません。

もし、同じような方で、克服された人がいらっしゃれば、ぜひアドバイスをいただきたいです。

みかんイソフラボン さんが回答しました 2020年1月19日