0 コメント

私は40代前半女性です。

婚活を始めたのが30代後半なので、なかなかうまくいきませんが、1人で生きていく勇気がないので頑張って婚活を続けています。

婚活サイトや婚活パーティーで出会い、デートをすることはできるのですが、相手に「同居はしたくない」と伝えると、相手の連絡が途絶えてしまうことが多いです。

私は40代なので相手も40代が多く、相手の両親は高齢なんですよね。結婚後、すぐに同居なんて絶対に考えられません。私は母が父の両親と同居をして苦労している姿を見てきました。

この年なので、お付き合いは結婚前提のお付き合いになります。大切な事なのではっきりと「同居は無理」と伝えるべきだと思うのですが、このことが原因で婚活がうまくいっていないのではないかと悩んでいます。

相手に「同居は無理」と言わないほうがいいでしょうか?

エミ さんが回答しました 2019年11月29日