0 コメント

私は男性と話をするのが苦手です。相手に好意を持っていようがいなかろうが、異性と二人きりで話をするのに慣れていないので、緊張してしまうのです。ですから緊張を紛らわせるために、とにかく何でも良いので会話をしてしまうことが多いです。

女子会でも静かになって場が持たなくなると自分から一生懸命話をして無理に盛り上げようとするのですが、それで「よくしゃべる人」というイメージになってしまいます。

ですが夢中になって話をしてしまうことで、中にはあとから考えると失言っぽいような内容もあります。後から「しまった」と思うのですが、後の祭りです。。。

女子会であればまあそうした失敗も笑い話になって良いのですが、婚活の場だとそうした失礼な女のイメージになってしまい、それでうまくいかなくなることもあるかと思います。

ですが、男性と女性では同じ会話をしても許されること、許されないこと、NGになってしまうことも違うように思うので、婚活の場で避けたほうがよい会話というのを知りたいです。

空子 さんが回答しました 2019年10月31日