40代婚活男性、年の差カップル
婚活Q&A

「高収入の男性限定」のパーティーに参加する男性って

Q:「高収入の男性限定」のパーティーに参加する男性の気持ち

質問の内容

少し前から婚活パーティーで出会った男性とお付き合いさせて頂いております。
大手の婚活パーティーで出会い、「高収入の男性限定」のパーティーでした。

出会ってすぐにお付き合いがスタートしましたが、とても素敵な男性だと感じています。相手の方と私は年の差があります。
ですが高収入で見た目も爽やかで若く見える方がどうして私みたいな田舎者の小娘と付き合ってくれているのか、怖くて本人には聞けていません。

教えて頂きたいのは、あのような婚活パーティーしかも高収入男性限定に参加される男性の気持ちです。
あのような場で出会うとなると、女性はほぼ男性へ収入を求めていると思います。お金目当てと分かっていても女性と出会いたいのか、お金目当てと分かっているから遊び目的なのか教えてください。

カウンセラーからのアドバイス

遊び目的の女性探しならば、回りくどい婚活パーティーには参加しません

婚活パーティーで出会った方が、あなたにとって素敵な男性だという事は、大変喜ばしいことですね。
しかも、周りから羨ましいと思われるような爽やかな見た目で高収入。
年の差はあるものの、若く見えるというので、これからお付き合いするにあたっては、問題ありませんね。
ただ、あなたの引っかかっている高収入で見た目も良いのに、何故わざわざ婚活パーティーなどに参加しているのだろう?という疑問が、相手を心底信用しても良いのか?という不安材料になっているのですね。

まず、高収入の男性であれ、そうで無い方であれ婚活パーティーに参加するキッカケは人それぞれですから、一概には言えませんが、これから先の人生で一緒に楽しく過ごせる相手と出会いたいという思いは共通しています。
あなたが今回の婚活パーティーで出会った男性も、同じ気持ちがあります。
しかし、気になるのが高収入なのに…というポイントですよね。

高収入の男性は、高収入が故の誤解を受けている方が非常に多くいらっしゃいます。
言葉は悪くなりますが、お金があるのだから女性は何人も居るだろう?とか、お金があるのだから女性から寄ってくるだろう?といった類の事です。
実際に婚活をしている男性で、高収入を隠したいと思う方も居ます。
これには二つの理由があり、高収入だから価値観がちがう!と最初から構えられたく無いという思いと、あなたが気にしておられたお金目的で寄って来られるのが嫌だ、というものです。
高収入の男性は、純粋に素朴な恋愛をしたいと思っているのですが、高収入である事がその邪魔をしています。

では、何故わざわざ高収入限定のパーティーに参加するのか?
悲しいかな男性が高収入である事は、婚活においてプラスポイント、つまり女性に対してのアピールポイントにもなります。
お金だけで見られたくない反面、出会うキッカケにもなるので、男性としても複雑な気持ちなのです。
ちなみに、遊び目的で参加しているのでは?という疑問ですが、これはほぼ0と考えて良いでしょう。
遊び目的の女性探しならば、回りくどい婚活パーティーには参加しませんので、ご安心下さいね。
男性側も不安を抱えながら高収入という看板を背負って参加しているわけです。

そんな中で、あなたのような純粋な女性と出会ったのですから、男性はやっとお金目的ではない恋愛ができる!と喜ばれていることでしょう。
あなたは、御自分のことを田舎者の小娘とおっしゃいましたが、そのピュアな部分に彼は惹かれたのだと思いますよ。
もっと自信を持って、彼を信用してあげて下さいね。
末長くお幸せに…。

 

Hana
現在30代前半 二児の母。二十歳で結婚し、二人の子を授かるも結婚8年目で離婚。後に子連れ再婚をするも、うまくいかず離婚。そして、2015年には再婚を果たす。自身の経験と反省を踏まえ、心理学を勉強する。最近は、仕事で占い関係に従事しながら、もう少し細かく男性心理、女性心理に分けて学んでおり、人間の深層心理学も同時に勉強中。