婚活パーティーで知り合った女性の言葉を信じても良い?

婚活パーティーで知り合った女性(36歳)と1ヶ月ぐらい経つのですが、これから先も婚活パーティーに参加するか聞いたところ、「当分は、出ないと言って、これから先次第だと」。この言葉をこのまま信じて良いものなのか悩んでいます。

最初に「いいね」してみましょう
285

Q:婚活パーティーで知り合った女性の言葉を信じても良いですか?

質問の内容

現在、婚活に頑張っている35歳の男です。最近、婚活パーティーで知り合った女性(36歳)と1ヶ月ぐらい経つのですが、ほぼ毎日のようにメールを2、3往復ぐらいしてます。1度だけ食事も行きました。次に会う約束もしてあります。

自分は、相手の方に気になったので思い切ってメールですが、これから先も婚活パーティーに参加するか、聞いたところ

「当分は、出ないと言って、これから先次第だと」

この言葉をこのまま信じて良いものなのか悩んでいます。

みなさんは、こうやって言われたら他の婚活パーティーに参加できますか?婚活している方で何人ぐらいの方と同時進行で連絡など取り合っていますか?


[人気記事] ゴールデンウイーク明けの5月は出会いの確率が50%アップ?


【オンライン型結婚相談所】結婚までの平均交際期間5.3ヶ月!!

カウンセラーのアドバイス

現時点では彼女もあなたに期待しています

婚活パーティーで女性と知り合えたというお話、おめでとうございます!

知り合ってから一ヶ月の間、ほぼ毎日メールをされているのは良い感じですね。お互いにどうでも良い相手ならば、毎日メールはしませんから、期待できますね!一度食事に行かれて、次に会う約束もしているという事なので、非常に良い流れだと思います。

相手の女性にメールで、これからも婚活パーティーに参加するのか?を聞かれたのは、少し早かったかな?と思います。あなたの方が、彼女を離したくない気持ちが強いのかな?と感じました。

彼女の返答が「当分は出ないけれどこれから次第だ」との事ですが、是非信じてあげましょう。非常に分かりやすい女性の正直な気持ちが隠されています。現時点では彼女もあなたに期待しています

ただ、毎日メールはしてると言えども会ったのは一度ですよね。あなただけ!と決めるには、内容が薄いのです。つまり、当分の間はあなただけと向き合いたいけれど、上手くいかないなと感じたら、婚活パーティーに参加しますよ!という事です。

彼女が婚活パーティーに参加しようかな?と思う前に、いかにあなたが頑張れるか?がこれから先を左右しますね。あなたの力の見せどころ、頑張りどころだと思いますよ。

そして、女性にこう言われたら他の婚活パーティーに参加できますか?という事ですが、これについて正解はありません。あなた自身がどうするか?だけです。今回知り合えた女性にしぼって、彼女とだけ向き合うのか?他の女性とも知り合いたいから、今まで通り婚活パーティーに参加するのか?

どちらも間違いではありませんが、器用な方でないのであれば、彼女とだけ向き合って仲を深くしてもらいたいなと思います。現在婚活をしている方は、何人と同時進行で連絡を取り合っているか?ですが、統計を取ってはいないのでハッキリとした数字は出せませんが、これも人それぞれなのです。気になる方が何人か居て、その中から最終的にお付き合いする方を決める方もいらっしゃいますし、初めの出会いを大切に考えて一人にしぼって、向き合う方も居ます。

ただ、文面からするに彼女はあなたに期待しているようなので、あなたも彼女と真剣に向き合ってほしいなと思います。
頑張って下さいね!

この記事は参考になりましたか?

参考なったら「いいね」ボタンをどうぞ

※Facebookには投稿されません
最初に「いいね」してみましょう

≪ランキング発表≫異性と出会う方法

社会人になると「出会いがない!」悩みを持つ人は多いのでは?

職場や友人とのつながりの中でも出会いがないと、なかなか新しい出会いを見つけるのは大変ですよね。

定番の合コンや友達の紹介は、あまり期待できないし、婚活パーティーに行くのもちょっと勇気がいる・・・

そこで異性と出会う方法トップ10をご紹介しますので、どんな方法があるか見てみませんか?

☆ランキングを見る☆

意外な事実、ご存知ですか?

「まりおねっと」のアンケート調査(290名が回答)では、約4人に1人の社会人がネットやSNSで付き合ったことがあるという結果でした。今やネットで出会うことは珍しくありません。でも、怪しい出会い系サイトは怖い!という方の為に、本当に安全な婚活サイトをランキング形式で比較しました。

【特集】本当に安全な婚活サイトの比較
本当に安全な婚活サイトの比較

このコラムの著者


現在30代前半 二児の母。二十歳で結婚し、二人の子を授かるも結婚8年目で離婚。後に子連れ再婚をするも、うまくいかず離婚。そして、2015年には再婚を果たす。自身の経験と反省を踏まえ、心理学を勉強する。最近は、仕事で占い関係に従事しながら、もう少し細かく男性心理、女性心理に分けて学んでおり、人間の深層心理学も同時に勉強中。