婚活ブログ

【婚活ブログ】40代独身女性がネット結婚相談所に登録してみたら♯15

2018年1月にエン婚活に入会しましたが「結婚がイメージできる人」と思って活動して3カ月でまさかのお見合い0件!プロフィールを変えたり考え方を変えて今日は2人目のお見合いにこぎつけました。先週あったSさんとは2回目に進めそう。

自己紹介とこれまでのお話し

自己紹介:地方の私立女子大出身、40歳女性です。仕事はフリーランスのクリエイティブ職&幼児教育。名前を言えば「すごい!」と言われる大学院を卒業し、必死で仕事をしてきて、資格取得のための海外生活も経験しましたが…恋愛はいつもうまくいきません。これから、焦るばかりで何もしない生活を変えると意気込み、2018年1月から婚活開始。気が付けば4月じゃん!先週は初お見合い!相手は50歳Sさん。今週は2人目のTさんとお見合いです。

1~3話は入会手続きのお話し。思っていたよりも証明書の取り寄せなど大変でした。ネットの結婚相談所エン婚活に登録して、コンシェルジュさんにいろいろ相談したりしてみました。

  1. 第1話
  2. 第2話
  3. 第3話
  4. 第4話
  5. 第5話
  6. 第6話
  7. 第7話
  8. 第8話
  9. 第9話
  10. 第10話
  11. 第11話
  12. 第12話
  13. 第13話
  14. 第14話

ブログ第15回:4月23日

お付き合いとお見合いが同時に…

こんにちは、茶和子(40歳女性)です。婚活体験談の第15回目です。今回は、2回目のお見合いと、交際成立した方とのデートについて。さらに、新しい紹介状は届くし、オファー紹介も今月分の期限が迫ってきます。いろいろ同時進行〜!

今回のお見合いのお相手は、毎月の紹介状でマッチングしたTさんです。

以下、詳しくお話しますね。

お見合い2人目・最初の印象とちがったTさん

プロフィールは嘘じゃないけれど…

Tさんとは、上野駅前のマルイで待ち合わせることになりました。日曜の夕方です。内容は、例によってエン婚活さんから指定されている「お茶しながら話す」で、1時間程度を予定しています。

  • Tさん…45歳。東京都杉並区。飲食店経営。出版社から転職。野球、水泳が好き

当日は用事があったので、時間ギリギリに着くと、Tさんが待っていてくれました。

今回はちょっと、最初の印象が違いました。プロフィール写真(見合い写真かな)では、年相応の貫禄があり、姿勢もシャンとして大人の男性という感じがしていました。

会ってみると、やや猫背で、雰囲気が青年っぽく、ハキハキしない大学生のような話し方、という印象を受けました。

また、紹介状に書かれている「飲食店経営」というのは、「食品会社が経営している居酒屋の店長」ということらしく、「元出版社勤務」というのは「芸能系の雑誌を発行している会社の雑誌編集をしていた」ということらしい、とわかりました。

はっきりウソというわけではない、ギリギリの線といったところかな・・・。

特に話が盛り上がるということもなく、1時間半くらいお互いの話や世間話をして別れました。

Tさんは、とにかく会う前にもっていた印象とは、かなり違っていました。

ハキハキしないように感じられたのは、もともとの性格がどの程度なのかわからないけど、店長の仕事が多忙(長時間労働)過ぎて、疲れ切っているという様子でした。

「自分の店をもちたい」と前向きなことがプロフィールには書いてあったけど、家族に反対されたのでとりあえずあきらめたとのことで、そう意欲があるようにも感じられず・・・。

ただ、もの静かで、のんびりしていたら歳をとってしまっていたという感じで、悪い人ということはなさそう。

Sさんと2回目のデート

実は、この前日の土曜に、先週お見合いしたSさんと会いました。

食事でも、ということでしたが、会った場所が鎌倉だったので、軽いデートのような感じになりました。

ランチを食べたあと少し街を散策。神社にお参りもして、一緒におみくじをひきました。会話が途切れることなく続き、笑いも起きるので、楽しい♪

「来週もまた会いましょう」ということで、別れました。

そうして、その日は楽しく過ごしたのですが・・・。

しばらくして、ふと気がつきました。このまま“いい感じ”で進んだら、この後どうなるの・・・??

コンシェルジュのTさんに相談しなきゃ!(>_<

☆ ☆ ☆

・・・と言っている間に、今月ももうすぐ終わってしまう。ということは、今月のオファー紹介の締め切りが近いってことなんです。

毎月の料金がかかっているわけで、デートしている男性がいるからといって、この機会を逃してしまっていいものだろうか?・・・いいや、よくない!

ということで、オファー紹介してもらうための検索もしなきゃ!

毎月の紹介状も、システムは変わりましたが、エン婚活とコネクトシップに毎週1件ずつくらい届いています。Yes・Noの回答しなくちゃ!

そんなこんなで、40歳女子・茶和子の婚活は、にわかに慌ただしくなってきました。このままトントン拍子にいくのか、それとも・・・?!

自分では、まだまだ前途多難という気がしています (^_^;

突然ですが、今回の投稿で最後になります。ここまでブログにお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

エン婚活エージェント 公式ページ

茶和子
地方の私立女子大出身、40歳女性です。東京在住。仕事はフリーランスのクリエイティブ職&幼児教育。必死で仕事をしてきて、資格取得のための海外生活も経験しましたが…恋愛はいつもうまくいきません。これから、焦るばかりで何もしない生活を変えていきます!