0 コメント

35歳の女性です。

ずっと大学時代から付き合っていた彼氏がいましたが、彼がなかなか結婚してくれなく、昨年別れました。

このまま一人でいるつもりもなく、かといって今から新しい恋を見つけるにも難しいと思うので、結婚への近道と思い、婚活アプリに登録してみました。

ですが、婚活をするにあたって心配なのが私の借金です。

自分の大学時代の奨学金に、自分の両親のお店の借金も一部肩代わりしている状態なので、決して少ない額の借金ではありません。

こうした事情は婚活している段階のいつ、伝えるのが良いでしょうか。

プロフィールには書かなくても、数回会ってから伝えるのか、それともメッセージのやり取りの段階で伝えたほうがベストなのか悩みます。

こうした家の事情での借金はそれほど婚活にマイナスにはならないとは思うのですが、結婚を考える相手には隠してはおきたくないので迷います。

mayuyu さんが回答しました 2020年3月26日