0 コメント

28歳、看護師をしている普通の女です。バツイチ子持ちですが、バリバリ働いています。もう一度結婚したいと考えているのですが、仕事も楽しくなってきていて、なかなかその仕事の合間で婚活するのは難しいなと感じています。

娘も5歳でやんちゃ盛り、遊び相手にもならないといけませんし、仕事もしているから多分女子力的には下がっているかなという感じが自分でもしています。綺麗にしているつもりですが、みなさんはどうやってモチベーション上げていますか?母親としての顔と、やはり婚活するときは違いますよね?

バツイチ子持ちなのでなんて卑下しているわけではありませんが、やはり独身で同世代はキラキラしている印象を持ってしまいます。前向きに婚活したいと思っていますが、仕事との兼ね合いってどう考えていますか?

また、バツイチ子持ちと同じ境遇の人がいるならどんなかんじで婚活していますか?まだ離婚してから3年なので、婚活は早いのでしょうか?若くして離婚してしまったので印象はよくないのかも知れませんが、だからこそ次を見つけられるなら若いうちの方がいいのかなとも思ってしまっています。

私としては、はやく良い人を見つけて娘に父親を見つけてあげたいなと思っています。元夫とは全く会っていないので、父親の感覚は娘にはないと思うので、少し心配しているというのもはやく婚活して良い人を見つけたい理由の一つです。もちろん誰でも良いわけではないからちゃんと人となりを見極めようとは思っています。

みなさんからのアドバイスお願いしたいです。少しくらい辛辣でもかまいません。

さんが回答しました