結婚しても自分の趣味の時間がたくさんほしいです。
ですから婚活中も、お互いの趣味を尊重して自分の趣味にもして干渉してこない人が良いと思っています。
婚活する場合、2人で趣味を楽しみたいと考える人も多いでしょうが、私は別でそれぞれがそれぞれの趣味を楽しみたいです。
何故結婚したいのかは、子供も欲しいし、ちゃんと自分の家族は欲しいと考えるからです。ですから独身ではなくちゃんと家族とも生活をして、それでいてお互いの趣味を楽しんでいたいです。
また、自分の部屋も欲しいです。
最初から自分の部屋が欲しいというと引かれてしまうでしょうから、婚活時はどのようなタイミングでこの話をすればよいのかが悩みです。
リーヌ さんが回答しました 2019年12月10日
「結婚してもお互いがそれぞれの時間が欲しい」という人は少なくないでしょう
。男性にも多くいますよ。でも、自分の部屋が欲しいというのは、住む家も限定されますし大きな価値観の1つですから、認めづらい男性も多くいるかと思います。真剣に結婚を意識する段階では遅いような気がしますよ。「大きな価値観の1つ」と捉えるのなら、交際前もしくは交際当初に言うべきことかと。
また、当たり前ですが相手の部屋も必要ですよね。つまり住まいは自然と3部屋以上に限定されます。だから、お互いの経済力も考慮して相手に伝えることだと考えるべきでしょう。
まりおねっと編集部 が公開 2019年12月10日
プロポーズする相手ができてから話し合えばよいことではないでしょうか、
一人の時間が必要な男性はたくさんいますし。
告白もされていないうちに「自分の部屋が欲しいし、結婚しても自分の趣味の時間は確保したいタイプなんです」って言ってたらかなり痛い女ですよ。
あと東京23区で部屋数多い部屋だと高いのでは?自分の要求だけではなく、相手があなたを選ぶメリットは提供出来ているのでしょうか?
まりおねっと編集部 が公開 2019年11月29日