0 コメント

私は東京都に住む30代女性です。仕事は保育士で普段男性との出会いはありません。

そのせいもあるのか、この職に就いてから一度も職場からの繋がりでの出会いはなく、婚活パーティーや街コンにも参加したりもしました。

しかし、そう言った作られた婚活の場の出会いに抵抗があり、そのためにそこから発展していくことができませんでした。趣味の場でようやく出会ったものの、彼は年下でお金がないと結婚もスムーズではないです。年齢も年齢なので、いつまでもだらだらと付き合っていきつもりはありません。

ですが、ここで別れたらまた振出しに戻りまた出会いから始めなくてはなりません。そう考えるとこのまま先が見えずに付き合っていくのが良いのか…と思ってしまいます。

子どもは大好きで、年齢もあるので早く自分の子どもも欲しいところです。お金がないからとそれを何度も言うので、結局そこまでの気持ちはないのかなとも思います。相手を思う気持ちがあればちゃんと話だけでもしてくれるのではないかなと思ってしまいます。

男性からするとどうなんでしょうか?アラサー女性も子どものことを考えたりすると同じような方がいるかと思いますが、どのような決断をされたでしょうか?

まさか自分がこの年になるまで結婚できないとは思ってもなかったので、これからの将来を考えると不安になってしまいます。

後悔しないためにも上手くこの先の人生を歩めるようにアドバイスお願いしたいと思います。

さんが回答しました