0 コメント

はじめまして、ふくだと申します。

私は現在35歳でバツイチの男性ですが前の結婚生活のせいで婚活に少し恐怖があります。一応、バツイチでも入会できる婚活サイトに登録はしていますが、いまいち婚活に積極的になれません。

25歳の時に以前から付き合っていた彼女と結婚しましたが、その女性は世間でよく言う「毒嫁」と言う奴で結婚生活はかなり辛い物でした。結婚してからは家事もほとんどせず、ほぼ毎日ママ友と遊び歩き浮気もされ、私に内緒でパチンコにも通っていました。2年ほど我慢していましたが、ある日をきっかけに、とうとう喧嘩になり離婚です。付き合う前は楽しい思い出が色々ありましたが、結婚後はいい思い出がほとんどなく私の最初の結婚は明らかに失敗でした。

幸い、子供はいなかったので離婚後に子供の養育費などは払う必要もなく今は賃貸のマンションで一人暮らしをしています。この事がきっかけで「自分は結婚には向いていない!もう一生独身でいいや!その方が気が楽だ!」という考えになりました。

しかし、35歳になり「やはり、このままでは一生寂しいままだし、もう一度結婚しよう!」と思っています。ただ、その反面に婚活に少し恐怖があり積極的に婚活ができません。少し話がズレますが、ある意味でテレビで有名な「ビックダディ」が羨ましいです。こういうトラウマ(結婚の失敗)を克服するいい方法はないでしょうか?できれば私と同じバツイチの人の意見を聞きたいです。

さんが回答しました