0 コメント

私は4人姉妹(兄弟)の末っ子ですが、年齢的には間も無く40代の所謂、アラフォーの年代になりつつあります。 勿論、兄弟3人は結婚して子供も其々に3人ずついるという賑やか家族を作っています。 そして、私自身はというと独身主義でもなんでもなく、姉妹たちの家族の様子を見るたびに、何時も羨ましく一人ぼっちの情けなさを表に出さないまでも気にしております。

そんな私ですが、実は内緒で婚活をしております。 今はネット時代でもあり、其のネットを通じてマッチングアプリや結婚相談所へそれとなく会員になって男性を紹介してもらった時も有りますが、その内に実際に3人ほどの男性を紹介されたり、出会いがあったのですが、いずれもデートの途中で破談になってしまいました。

そんな事で半ば失望して諦めかけているのですが、結婚願望は充分にあるのでス。 実は私の性格や体型というのは、末っ子ということで甘えん坊のようなところは確かにあると思いますし、体型も40近いということで中年太りの傾向が出てきつつあり、ダイエット中ではありますし、女性としても決してブスではないけれど、美人タイプでもありません。  こんな結婚願望の或る私が、無事に結婚できる相手を探すのには、その他の方法や手段というのが特にあるのでしょうか、是非、御教授願いたいと思います。

oritaka さんが回答しました 2019年11月28日