0 コメント

現在社会人5年目の者です。学生の頃からかれこれ6年くらい付き合ってきた彼女と別れ、現在新しい出会いを探しているところなのですが、分かれてから一年近く経つ今でも、結婚はしたいと思うものの、恋愛に対するエネルギーが出てきません。マッチングアプリや結婚相談所のお世話になってはいるのですが、付き合って、一年なりなんなりカップルとしてのプロセスを経て、プロポーズして、結婚という段階を踏んで行くことが億劫になっていることを感じます。何度かお付き合いに至ることもあったのですが、私が結婚を早く出しすぎて相手が離れて行ったことが2回も続きました。結婚相談所には私と同じでせっかちな人もいるのかな?と思ったのですが、意外とそんなこともなく・・・(私にそう思わせるだけの魅力が足りないのかもしれません)。男性、女性双方から見て、私のような考え方は異端なのでしょうか?

kilekoichi さんが回答しました 2019年11月21日