0 コメント

男性は婚活イベントで女性の体型を気にしますか?

私は41歳女性です。

ぽっちゃりというか、普通よりは太っています。洋服はL~LL程度。よく言えばグラマラスだよね、と言われます(笑)。

参加する婚活イベントもアラフォー向けのものが多いです。婚活イベントに参加してまわりを見ていても、太っているけどおしゃれでかわいい人はペアにならなくても、普通体型で人柄や洋服が地味な人や化粧気の無い人の方がペアになっている事が多いような気がします。

やはり太っているのはダメなのでしょうか。

もちろん、性格や人間性の部分も重要ですが、婚活イベントなどでは第一印象で太っている事がネックになってしまうのかと思いました。もちろん清潔感などに気を遣っているし、お化粧もファッションも極端な事はしていません。

それとも、人見知りだったり、気を使い過ぎるのがいけないのかな、と考えすぎてしまい、だんだん婚活イベントが怖くなってきてしまいました。

ぜひ皆様のご意見を聞かせてください。

ルーシー さんが回答しました 2019年11月13日