0 コメント

私は現在30歳です。26歳から婚活を始めました。最初のうちは、大人数の婚活パーティーに参加をしることも楽しく感じていました。しかし、引っ込み思案の私には合わないと思い、少人数のパーティー、28歳から半年間は相談所に登録、マッチングアプリといろいろ試しました。

マッチングすることも、たびたびありました。ラインを交換してやり取り、食事やお茶に行きました。どの方も良い方なのですが、私は違和感がありました。私は結婚したいのに、心の中では恋がしたいと思ってしまっていると、気がついてしまいました。

一生のパートナーとなる方を条件で決めても良いのかと困っています。私なら顔写真やプロフィールで決められたらあまり嬉しくはないです。自分の気持ちと裏腹なことをしてもよいのかと疑問に思い、今は婚活を半年以上、休止しています。

また、子どもがほしいかどうかの問いにも迷います。婚活をしていて、子どもがほしい男性が圧倒的に多いのです。私は正直、夫婦だけでもよいと思っています。しかし、そんなことを言ってしまえば、結婚が遠のいてしまう。女性としておかしいのではないかと、自分が変なのではないかと思ってしまいます。

30歳なので、休んでいる場合ではありません。もし、この人の子どもがほしいと思う相手に出逢ったら、急がなくてはなりません。

自分をさらけだせる相手に出逢うためには、何をどうしたらよいのか、わからなくなっています。身動きをしたいのですが、どんな活動をしたらよいのでしょうか。

さんが回答しました