0 コメント

48歳の女性です。一度結婚したことがあります。婚活をはじめてみて大人の婚活の難しさにぶちあたってしまい、婚活する自身がどんどんなくなってきました。20代のころのように若いからこその勢いというのがなく、とても冷静に相手の男性のことを見てしまうのです。例えば、“実は両親が病気で大変なのです。”と正直に打ち明けてくださる方に対しては、私は介護要員として必要とされているのかな?と勘ぐってしまいます。“あなたには仕事を続けてほしい”と言われると、私の収入がポイントで交際しているのかな?と思います。こんな気持ちでは、婚活をしても結婚できるわけがないのではと悩んでいます。40代など大人世代で婚活をするには、どのようなことが大切なのかアドバイスがいただけるとうれしいです。

まゆ さんが回答しました 2019年11月12日