0 コメント

こんにちは。私は現在婚活中の20代半ばの女性です。

最近、婚活サイトに登録しての婚活に乗り出したのですが、サイトで見ていたお相手の情報と実際にお会いした時の情報があまりにもかけ離れていることが多く辟易としています。

サイトでマッチングした時の情報では「30代、職業:医師」などと書いてあり、またアイコンのお写真もなかなか素敵な方だと思って実際にお会いすることにしたのですが、現実世界でお会いすると30代にも見えなければとうていお医者様らしくもなく(卒業した大学に医学部がないなど)、またネットで見ていたお写真とはまるで別人で、私がマッチングを許可した時の情報がほとんど偽物であることがあまりにも多くて疲れてしまいました。

医師や弁護士という職業をプロフィールに載せている方には注意するようにしたのですが、かと言って普通のサラリーマンの方とマッチングしてみてもやはりネットで見たお写真とはまるで別人の方が来るばかりです。そもそも年会費の安い婚活サイトで婚活をしているのが間違いなのかと思い、それなりの年会費をお支払いするサイトか紹介所への移行を検討していますが、また事前に受け取った情報とかけ離れた男性ばかりが来るのではないかと心配しています。

きちんとそれなりの年会費の必要な大手婚活サイトや個人が経営されているような婚活紹介所ではきちんとした方と出会えますでしょうか?

お金ばかりかかって現在と状況が変わらないのではないかと心配してしまって、一歩を踏み出せずにいます。どうそお知恵をお貸しくだされば幸いです。

さんが回答しました