0 コメント

30代女性

婚活をしているのですが、なかなかうまくいきません。

 

まず、容姿の魅力にかける、年齢がそう若くないというのが問題。

ただし…それだけでなく“私の家族状況”もまた婚活を阻む要因となっています。

その状況というのが…

父が、きわめて小さいながらも会社を経営しており結婚相手にはそこで働いてくれることが条件となってくるということ(なおかつ私に兄弟はいませんから、のちのちには継いでくれる人を希望)、そして現在、母が癌を患い闘病中だということです。

こうした私側の条件・状況を素直に伝えると…(その条件では荷が重すぎる/癌家系はいやだなどと)拒絶されてしまい、そもそも会うことさえできないケースが少なくありません。

婚活アドバイザーからは「会社のことはあきらめろ」、「親の病気は隠せ」などといわれますが、私としては(会社を私の婚活失敗でつぶすわけにもいかず、また母のことも嘘はつきたくなく…)それには抵抗があります。

この場合、いったいどうすればよいのでしょうか? 

素直にこちらの状況を伝え、それでもOKと言ってくれる人が現れるのを気長にまつべきか、それとも自分側の状況・条件をある程度隠して(嘘をついて)多くの人に会ってみるべきか、今ひどく悩んでいます。また…なにかまったく別のいい方法があるでしょうか。

皆さんのお知恵を拝借できましたら幸いです。

 

 

 

 

 

さんが回答しました