0 コメント

私は、28歳の女性です。
婚活について、モチベーションが保てないというか、精神的に不安定になってしまい困っています。
私は主に婚活パーティーを利用しています。
人見知りな部分があるので緊張してしまうのですが、いつも頑張っているつもりです。
ですが、相手の顔が真顔だったりあまり楽しくなさそうだと、終わった後凄く気になってしまう、自分はやっぱりこういうの向いてないのかなと、結構落ち込んでしまいます。
もう会うことのなお相手なら気にならないのですが、結婚相手を探している中だと相手の反応は気にしなければいけないと分かっているのですが、必要以上に凹んでしまい、もう婚活嫌だなと思ってしばらく行かなくなり、少ししてからまた行くというのを繰り返していますが、負のスパイラルのような気がします。
どうすれば、もう少しポジティブになれるでしょうか。

エイミ さんが回答しました 2019年11月7日