0 コメント

私は32歳の男です。現在婚活中なのですが、自分が上手く婚活できているのか分からないです。周りには同世代で婚活をしている人もいるのですが、婚活なんてしなくても結婚できる人がいれば、たくさん出会いの場に出て行き、積極的にアピールしてるのにまったく実らない人もいます。

そこで皆さんに質問をしたいのですが、婚活に向いている人の特徴などがあれば是非教えていただきたいです。どんなに些細なものでも構わないので、思い浮かぶことがあれば教えていただけると嬉しいです。「私はこう思う」、「上手くいった人はこのような人」というような自分の体験や身近な例でも良いです。

ちなみに私は「相手の話をしっかり聞くことができる人」、「自分のことばかりではなく、相手のことや相手の友達のことまで気をつける人」が婚活には向いているのかなと思います。

JIN さんが回答しました 2019年11月7日