0 コメント

私は現在28歳の男性でなるべく早く結婚したいと思って取り組んでいるのですが、元々おとなしい性格で会話が苦手なタイプなので、女性と話す機会があってもなかなか上手くいかず困っています。

結婚相談所のアドバイザーの方からは積極的に話してリードした方がいいとアドバイスされているので、その通りにやろうと頑張ってはいるのですが、何を話したらいいのか分からないので話題がなかなか思いつきません。

頑張って何か話題を思いついて相手に振ってみても微妙な反応になってしまうことも多いですし、話そうと話そうと意識すると余計に緊張してしまうので色々な面で悪影響が出ているように感じています。

相手につまらない思いをさせてしまっているのは正直申し訳ないですし、最低限相手が楽しいと思えるようにはなりたいので、もし女性と上手く会話する方法やコツのようなものがあったら教えて頂きたいです。

タロウ さんが回答しました 2019年11月5日