0 コメント

元々海外志向が強く、念願の英語圏での仕事に就けたのはよかったのですが、まず日本の男性から全くモテなくなりました。

年齢を重視するからというのもあるとは思いますが、男性より所得が多くてもモテない要素になりますし、海外で働いている日本人男性も(特定の業界を除いて)英語ができない方の方が断然多いのでコンプレッスクを感じるようです。

私としては文化も育った環境も同じである日本人と結婚したいと思っていましたが、このような状況なので多人種に目を向けても、これは個人差も大きいでしょうが、例えば中華圏やインド系のひと達は人種の違う結婚を好まない傾向にありますし、日本人女性が昔と比べて世界でモテる要素ではなくなってきているのを肌で痛感しています。

たまに会う日本人女性好きな外国人は元彼女が日本人で、その時の尽くしてくれた優しさが忘れられないというひとが多く、大概その元彼女に振られていて大した魅力がないひとが多いです。

こうなってくると婚活対象の範囲が極端に狭く感じてしまい、ゼロから自力で開拓していくしかない状況です。同じ悩みを持っている方がいましたらぜひアドバイス頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

Emi さんが回答しました 2019年10月31日