婚活することに対してどこか冷めてしまう自分が嫌です。
自分の容姿は普通、そして学歴も普通の短大卒、仕事や収入も人並みです。
それなのにどこかで自分はもっと素敵な人に出会えるはずだと思ってしまって、婚活で出会う人、紹介される人に対してもどこか冷めた目で見てしまいます。
自分がなんぼのものかわかっているのですが、それでも心の奥では自分はもっと上を狙えるはずだと思ってしまっているのです。
そんな自分に嫌気がさしていますが、少女漫画世代のせいか結婚に対しても現実的になれず、婚活という場においても冷めてしまっているのです。
このままでは婚活しているこの期間も無駄になってしまうので、何か前向きになれるコツなどはないでしょうか。
一応頭では現実はシビアだとわかって入るつもりです。。
れっどべるべっと さんが回答しました 2019年10月31日
本当に身の程がわかっていますか?
紹介される人というのは、「自分に合ったレベルの人」です。ご友人の紹介であっても、婚活サービスの利用であっても、遠すぎる人は紹介されません。釣り合わないからです。
紹介される相手に満足ができないということは、もっと自分を磨く必要があるのではないでしょうか?
婚活されているということは、前向きに結婚をしたい意思があるとお見受けしますが、「自分のままでもっと素敵な人が現れる」という受け身のお姫様気分では良い相手なんて見つかりっこありませんよ。
まずは自分を磨いてください。幸せは自分で掴むものです。
まりおねっと編集部 が公開 2019年11月1日