0 コメント

去年から婚活を始めているのですが、婚活がうまくいく気がしません。結婚願望はあるのですが、本当に結婚したいかどうかと言われると自分でもどうかわかりません。35歳と言う年齢になってしまって周りの友人のほとんどが結婚してしまいました。子供が2人3人といる友人もおりますし、もうすでに離婚してしまったと友人もいます。

私も世間体から早く結婚して落ち着きたいと思う気持ちはあるのですが、何か決め手に欠けています。このままズルズルと過ごしてしまって結婚できないなんていうのは嫌ですし結婚するにはこれ以上歳をとってしまうのもだめかなぁと思うのですがどうもうまくいきません。気持ちが乗りきらないの婚活をして相手になっても次につながりません。それに自分の条件が厳しすぎるのか、なかなか理想の相手に巡り会えません。そうしているうちに意欲もなくなる一方です。相手から一方的に好きになってくれればこれほど幸せなことは無いのですが、こんな自分を好きになってくれるような女性がいるほど世の中甘くないですよね。

世の中の結婚した人みんなは好きになって結婚したんでしょうか?そうではない人はいっぱいいるのではないでしょうか?どうやってみんな結婚したのかを教えて欲しいです。周りは勢いやタイミングと言いますがそんなことを起きる気もしません。

と言うわけで婚活をし続けているわけですがうまくいきませんどうしたらいいのでしょうか。

タカヒサ さんが回答しました 2019年10月31日