0 コメント

2年前から婚活を続けて、やっと気になる男性と結婚前提に付き合うことができました。彼とは趣味も価値観もぴったりなのですが、1つだけ悩んでいることがあります。

それは、彼から「結婚後すぐに両親と同居をしてほしい」と言われていることです。彼の年齢は40代後半で彼の両親はかなり高齢だそうです。でも介護を必要としているわけでもなく、どうしていきなり同居なんだろうと疑問に思いそのことがかなりひっかかっています。

40代ですしやっと見つけた結婚できそうな相手なので我慢するしかないのかなと思ったり、やはり新婚のうちは2人で暮らしたいから彼とは別れてまた婚活をしようかなとか、複雑な気持ちでお付き合いを続けています。

できれば同居は介護が必要になってから・・と思っていますが、彼は長男ですぐに同居は絶対条件と最初から言っているので無理です。こんなもやもやした気持ちで結婚を決めても良いと思いますか?

マユ さんが回答しました 2019年10月31日