オンライン結婚相談所の比較

1/3以下の料金で結婚相談所が利用できる

結婚相談所ランキング👑

【婚活ブログ】40代独身女性がネット結婚相談所に登録してみたら#14

婚活ブログ

自己紹介とこれまでのお話し

自己紹介:地方の私立女子大出身、40歳女性です。仕事はフリーランスのクリエイティブ職&幼児教育。名前を言えば「すごい!」と言われる大学院を卒業し、必死で仕事をしてきて、資格取得のための海外生活も経験しましたが…恋愛はいつもうまくいきません。これから、焦るばかりで何もしない生活を変えると意気込み、2018年1月から婚活開始。気が付けば4月じゃん!今回はやっと初お見合い!相手は50歳Sさん。

1~3話は入会手続きのお話し。思っていたよりも証明書の取り寄せなど大変でした。ネットの結婚相談所エン婚活に登録して、コンシェルジュさんにいろいろ相談したりしてみました。

  1. 第1話
  2. 第2話
  3. 第3話
  4. 第4話
  5. 第5話
  6. 第6話
  7. 第7話
  8. 第8話
  9. 第9話
  10. 第10話
  11. 第11話
  12. 第12話
  13. 第13話

ブログ第14回:4月10日

はじめてのお見合い、ファーストコンタクト♪

こんにちは、茶和子(40歳女性)です。婚活体験談の第14回目です。今回は、初めてのファーストコンタクト(お見合い)! 慣れないことにいろいろ戸惑いながらも、お相手に会ってきましたよ〜。

今回のコンタクトのお相手は、私にオファーをしてくれたSさんです。

以下、詳しくお話しますね。

お会いしたらたくさん共通点があったSさん

担当コンシェルジュTさんから励ましのメールも届く

先週は、マッチング2件成立しました!・・・という報告でした。

それぞれコンタクトの日取りが決まり、あとは当日を待つだけ。担当コンシェルジュのTさんからも、確認と励まし(?)のメールが届きました。

さて、いよいよ当日。待ち合わせは、有楽町駅前のマルイ入口。平日の夜です。

お相手はSさん。50歳。紹介状によると、神奈川県鎌倉市に住んでいて、ITエンジニアをしています。テニスやギター、海外旅行など多趣味な人みたいです。

目印は青いリュックということだったけど・・・あっ、こっちを見てソワソワしている人がいる!

プロフィールの写真は、例によってお見合い写真で、スーツを着てスマートにポーズを決めて微笑んでいるものだったので、一瞬見分けがつきません。

ただ、お互いに会うときの服装などを「カジュアルな感じ」と記していたので、銀座・有楽町でスーツっぽい人が多い中、なんとなく見分けがつきました。

お互いに下の名前を名乗って確認します。これも、慣れないと変な感じ・・・(^_^;
フルネームや連絡先などは、ファーストコンタクトでは知られないようにするというのが、決まりなのです。

ほかにも、いろいろお見合いのルールというかマナーみたいなのがあって、活動歴とか離婚の理由とか(Sさんは未婚ですが)、いろいろ聞いちゃいけないらしい。まー、「そういったことは交際が始まってから聞きましょう」ということかな?

Sさんが喫茶店にあたりをつけてくれていたので、2人でそこに行って、2時間ほど話しました。

ほんとは、ファーストコンタクトは1時間程度で、と言われているんですが、1時間ちょっと経ったときに、Sさんが
「じゃ、そろそろ・・・。何か聞いておきたいこと、あります?」
と言われたので、1つ質問したら、結局そのあと1時間延長に・・・。

Sさんはゼクシィの会員だそうです。お見合いは何度か経験済みなので、会う場所や話の進め方などの面でリードしてもらえました。
お互いにオロオロしてたら話どころじゃなくなっちゃうと思うので、落ち着いて話ができてよかった。

話してみたら、お互いプロフィールには書いてなかったことがいろいろ分かり、事前に思っていたよりも共通項や似たような経験があることがわかりました。

たとえば、イギリスに思い入れがあること、マスコミ業界で仕事をしていたこと…。Sさんは、大学を休学してイギリスを旅し、それがきっかけで大手テレビ局に入局してプロデューサーとして番組制作に携わっていたそうです。実は私の父は、制作担当ではないけどテレビの仕事をしていました。

鎌倉に10年以上住んでいるSさんに、帰り際、「どこか、これから住んでみたいところがあったりしますか?」と聞かれたので、「鎌倉には住んでみたいです」と答えたら、ちょっと嬉しそう???に見えました。

50歳と少し年齢は離れていますが、それはあまり気にならず、Sさんは写真の通り笑顔が素敵な男性でした。

エン婚活エージェント 公式ページ

結婚相談所ではお見合い後「また会いたいか」の回答期限は翌日まで

これがまたちょっとキビシイと思うんだけど、ファーコンタクト後の交際Yes・Noの回答期限は、翌日までなんです (^_^;どうせ悩んでいる時間はないし・・・と、すぐに交際Yesの回答をしました。すると、翌日「交際成立」の連絡がありました!

マッチング成立から交際成立までが、あっという間で、悩んだり考えたりするヒマがないという感じでした。交際成立といっても、今はまだ知り合いになった程度。今後もマッチングやコンタクトがあるだろうし、それはお相手の側も同じこと。これからが、いろいろ悩みどころなんだろうなぁ・・・。

それでは、また次回、もう1件のお見合いについて!

エン婚活エージェント 公式ページ

 

スポンサーリンク
意外な事実、ご存知ですか?

「まりおねっと」のアンケート調査(290名が回答)
約4人に1人の社会人がネットやSNSで付き合ったことがあるという結果でした。
今やネットで出会うことは珍しくありません。
でも、怪しい出会い系サイトは怖い!という方の為に
安心して使えるオンライン結婚相談所を
ランキング形式で比較しました。

婚活ブログ
シェアする
【この記事を書いた人】

地方の私立女子大出身、40歳女性です。東京在住。仕事はフリーランスのクリエイティブ職&幼児教育。必死で仕事をしてきて、資格取得のための海外生活も経験しましたが…恋愛はいつもうまくいきません。これから、焦るばかりで何もしない生活を変えていきます!

茶和子をフォローする
まりおねっと