0 コメント

30代 女。婚活をするにあたって必要となる、いわゆる“お見合い写真”について悩んでいます。

 

婚活アドバイザーや周囲からは「フルメイク&ワンピース」で“女性らしい”写真を撮るべきと言われますが…私は日ごろ「ほぼノーメイク&100%パンツスタイル」! 

 

お見合い写真は、ある程度は格好をつけて撮るものとは思うものの、日ごろの自分と大きくかけ離れていて良いものかと…悩んでいるわけです。

 

実は、つい先日…美容室でメイクとヘアアレンジをしてもらい写真を一枚撮ったのですが、「あなた一重だけれど二重の方がいいわ」と美容師さんに二重にされ…できあがったのはまるで別人のような写真(苦笑)。実際に(お見合いで)会うときには、いったいどうすればいいのだろうかと頭を抱えているところです。

 

そこで…皆さんにお尋ねします。

 

皆さんは、どのようなお見合い写真を撮っていますか? 

 

また、日ごろの自分自身とかけ離れた姿の写真でいいのか、それとも日常の姿に近い写真を用意すべきか…。どう思われますか?

 

なやみん さんが回答しました 2019年11月21日