0 コメント

私は40代の男性です。結婚相談所で婚活をしています。女性の方に質問です。最初のお見合いの時はスタッフの方がどのような会話をすればよいかなどをアドバイスしてくれて上手くいくこともあるのですが、その後デートになって会話が続きません。沈黙が多くなり気まずくなることが多いのです。そして、たいていは後日にお断りの連絡が来るというパターンなんです。とにかく会話が続かないことがプレッシャーで、最近では女性とお見合いするのも躊躇してしまうほどなのです。もちろん、婚活を続けていっていずれは女性と結婚できれば良いと思っていますが、今のままだとそうなれる見通しが立ちません。スタッフにももちろん相談するのですが、結局は途中で話のネタがなくなってしまって沈黙になってしまうのです。どうすれば、会話の時に沈黙にならないでしょうか。そして女性との楽しい会話が続くのでしょうか。教えてください。

こしひかり さんが回答しました 2019年11月21日