0 コメント

40歳を過ぎた男性ですが、子供がいない事も有って一年ほど前に別れてしまったのですが

生鮮食料品の販売を経営しいぇいるものです。 そんなことで今は一人暮らしなのですが、やはり女性というか異性というか、話し相手など、できれば再婚したいと考えているのです。 そんな事で、お店の事は店員に任せているのですが其の合間に婚活などをしております。

一寸以前には、恥ずかしさもあるのですが街コンに参加してみたのですがやはり、年齢のせいも有って上手くいきません。 其の他にも婚活で女性との出会いを求めるには色々あるようで、一般的な出会い系とか婚活サイト、結婚相談所などもあるようですが、何処が良くてどんな特徴があるのか良く判りません。 そこで、ベストな出会いとか紹介所というのは何処が良いか、どんな特徴があるのかを御教授願いたいと思います。

私本人の性格的には、職業柄、冗談を言ったりや普通の気楽な会話はソコソコできるのですが、面と向っての真っ当な挨拶や真面目な話というのはチョット苦手なんです。 そんなことで、婚活などで女性を紹介された場合では、どのようなお付き合いをすればいいのか、どんな会話をすればいいのかも序に教えていただければ幸いです。

tobimasa さんが回答しました 2019年11月13日