自然に出会いたいのですが自分から行動しないとダメ?

177
婚活の悩み

婚活ってしないとダメでしょうか?友人は『待っていても出会いなんてある訳無い。焦った方がいい』と言っています。私は自然に出会いたいのですがアクションを起こさないとダメですか?婚活パーティーに行くか迷っています。どうすれば良いでしょうか?

最初に「いいね」してみましょう

Q:自然に出会いたいのですがアクションを起こさないとダメですか?

質問の内容

私は30歳の独身の女です。彼氏は三年ぐらいいませんが休日に遊ぶくらいの異性はいます。今の生活に不満があるわけではないのです。いつかは結婚もしたいし子供も産みたいです。

でも、出会いが全くありません。毎日家と会社の往復でたまに女友達と飲みに行くくらい。さすがにもうナンパもされないし…。

そこで質問ですが、婚活ってしないとダメでしょうか?友人は『待っていても出会いなんてある訳無い。焦った方がいい』と言っています。私は自然に出会いたいのですがアクションを起こさないとダメですか?婚活パーティーに行くか迷っています。どうすれば良いでしょうか?


[人気記事] 彼氏欲しい~と嘆く社会人が理想の相手を見つける20の秘訣


≪特集≫リーズナブルな結婚相談所「ゼクシィ縁結びカウンター」で結婚できる秘密

カウンセラーからのアドバイス

今を少し変えたいと思うなら、婚活パーティーは良いキッカケ

現状に不満が無いと言える方はあまり居ません。
全体的に充実されているという事で、羨ましく思います。
しかし、そんなあなたも出会いに関しては少し考えてしまうところがあるのですね。
御友人に言われた「待って居ても出会いなんて無い、焦った方が良い」という言葉で、今までは何と無く頭の片隅にある程度だったのに、真剣に考えるようになってしまったのでしょうか?

でも、御友人の焦った方が良い!というのは、間違いです。
人間はどちらかと言えば、焦りだすと冷静な判断ができませんから、無理に焦る必要はありません。
しかし、待って居ても出会いは無い。
これは、一概に間違いとは言えません。
人それぞれの生活パターンや環境にもよりますが、あなたの現状では待って居ても出会いは無いに等しいと言えます。
それは、あなた自身が一番感じている事なのだろうと思いますよ。
生活に不満は無いけど、毎日会社と家の往復で、飲みに行くのは女友達で、ナンパも期待できない。
不満は無いとはいえ、満足はしていないのだと感じました。

自然な形で出会いたいとありましたが、あなたの思い描く自然な出会いとはどんなシチュエーションでしょうか。
わざわざ出会う為のアクションを起こさないとダメなの?と疑問を持たれていますが、婚活パーティー自体をもっと軽く考えてはいかがでしょうか?
もちろん、今すぐ出会いなんて要らない!のであれば、行かなくて良いとは思います。
ただ、出会いだけにこだわらず、今を少し変えたいなと思うのであれば、婚活パーティーは良いキッカケになりますよ。

普段行かない新しい場所へ行くのは、それだけで気持ちが変わるものです。
出会いを含め、あなたは定番化した毎日に少し飽きているのかもしれませんね。
婚活パーティーは、名前ほど肩肘張らなければならない場所ではありません。
パーティーによれば、大学のサークルくらいにフランクなものもあります。
出会いだけにこだわらず、好奇心くらいの気持ちで参加してみても良いですね。

この記事は参考になりましたか?

参考なったら「いいね」ボタンをどうぞ

※Facebookには投稿されません
最初に「いいね」してみましょう

≪新企画≫婚活スタイル診断

気になるネット婚活・・・あなたに合った婚活サイトはどれでしょうか?

3つの質問に答えるだけで、あなたに合ったネット婚活を診断します!

ネット婚活って何から始めたら分からない・・・という方へ!何から始めようか迷ったら、ココから!

婚活スタイル診断スタート!

意外な事実、ご存知ですか?

「まりおねっと」のアンケート調査(290名が回答)では、約4人に1人の社会人がネットやSNSで付き合ったことがあるという結果でした。今やネットで出会うことは珍しくありません。でも、怪しい出会い系サイトは怖い!という方の為に、本当に安全な婚活サイトをランキング形式で比較しました。

【特集】本当に安全な婚活サイトの比較
本当に安全な婚活サイトの比較

このコラムの著者


現在30代前半 二児の母。二十歳で結婚し、二人の子を授かるも結婚8年目で離婚。後に子連れ再婚をするも、うまくいかず離婚。そして、2015年には再婚を果たす。自身の経験と反省を踏まえ、心理学を勉強する。最近は、仕事で占い関係に従事しながら、もう少し細かく男性心理、女性心理に分けて学んでおり、人間の深層心理学も同時に勉強中。

コメントはまだありません

Leave a Comment