二回目のデートはどうすれば良いでしょうか?

176
婚活のデートスポット

二回目のデートで自然消滅することが圧倒的に多くあります。失敗の原因を自分なりに分析したところ、お茶→ランチ→ショッピング巡りとか、会話しながら長く一緒にいてしまうので、会話のネタが尽きて、沈黙、最後には疲れてしまうというものです。この流れを断ち切るために、次のデートはどうすれば良いでしょうか?

最初に「いいね」してみましょう

Q:次のデートはどうすれば良いでしょうか?

質問の内容

30歳、男性、社会人です。女性経験が少なく、婚活歴は5年くらいになります。
先日、自分の理想にかなり近い素敵な女性の方(27歳)とお見合いを成立させることができました。

その女性の方はルックスやファッションも良く、パーティー形式で、男性の一番人気でしたが、共通の趣味を持っているのが功を奏したか、射止めることができました。パーティーの後、細心の注意を図りながら、彼女をエスコートし、近くのカフェ→ショッピング→夕食と過ごし、駅まで送り届けました。

その後の彼女からのメールでは「リードして頂けて、とても頼もしかったです」
と好印象をいただけて、今までにないくらいの好スタートが切れました。

私はこれまで、成立後の二回目のデートで自然消滅することが圧倒的に多くあります。失敗の原因を自分なりに分析したところ、お茶→ランチ→ショッピング巡りとか、会話しながら長く一緒にいてしまうので、会話のネタが尽きて、沈黙、最後には疲れてしまうというものです。

もういい加減この流れを断ち切りたいと考えています。次のデートはどうすれば良いでしょうか?


[人気記事] 彼氏欲しい~と嘆く社会人が理想の相手を見つける20の秘訣


≪特集≫リーズナブルな結婚相談所「ゼクシィ縁結びカウンター」で結婚できる秘密

カウンセラーからのアドバイス

ダラダラと会話をするよりも、一緒に楽しめるデートで会話を楽しむ

御自分の理想に近い女性と出会い、お見合い成立されたのですね。
おめでとうございます!
5年間しっかり婚活されてきた成果だと思います。
出会いは運もありますが、本人の努力でも大きく変わります。

婚活パーティーで一番人気の女性を射止めることができたのは、あなたのこれまでの努力により魅力が彼女に伝わったのだと言えます。
パーティーの後のデートでも、彼女の事を思いながら、優しくエスコートされたという事で、彼女も素直に楽しめたのでしょう。
しっかりと駅までお送りしたのも、非常に良かったと思います。
後のメールで、リードして頂けて頼もしかったとあり、あなたの男らしさもしっかり伝わっていますね。

しかし、今までの経験で2回目のデートからは上手くいかなくなり、自然消滅してしまうという悩みがあるのですね。
少し気になりましたのは、デートプランです。
お茶をして、ランチをして、ショッピングをする。
非常にスタンダードなデートではありますが、反対にマンネリ化しているカップルによくあるデートプランでもあります。
一回目のデートであなたは、彼女に好かれたいという思いから、接待に近いくらいの勢いで彼女をもてなしたのだと考えられます。
彼女も実際に楽しめましたし、デートとしては成功しています。
素晴らしい努力だと思います。

しかし、2回目からは頑張り過ぎた自分自身に疲れてしまうのではないでしょうか?
もっと沢山会話をしなければならない、彼女を楽しませてあげたい!という気持ちが強過ぎて、彼女と楽しもう!という気持ちが消えてしまっています。
彼女を楽しませてあげたいと思うのは、男性として素晴らしい事です。

しかし、そのデートであなた自身は楽しめましたでしょうか?
恋人同士のデートは、一緒に楽しめるデートが一番です。
あなた方には共通の趣味があるのですから、一緒に趣味を楽しめるデートはいかがでしょう。
もしくは、遊園地や映画、水族館やパワースポット巡りなど、初めからネタありきの場所でデートすると、あなたの不安の原因である会話にも困りませんよ。
ただダラダラと会話をするよりも、一緒に楽しめるデートで会話を楽しむ方が、あなたも楽しめますよ。
2回目のデートの参考にしてみて下さい。

タグ デート

この記事は参考になりましたか?

参考なったら「いいね」ボタンをどうぞ

※Facebookには投稿されません
最初に「いいね」してみましょう

≪新企画≫婚活スタイル診断

気になるネット婚活・・・あなたに合った婚活サイトはどれでしょうか?

3つの質問に答えるだけで、あなたに合ったネット婚活を診断します!

ネット婚活って何から始めたら分からない・・・という方へ!何から始めようか迷ったら、ココから!

婚活スタイル診断スタート!

意外な事実、ご存知ですか?

「まりおねっと」のアンケート調査(290名が回答)では、約4人に1人の社会人がネットやSNSで付き合ったことがあるという結果でした。今やネットで出会うことは珍しくありません。でも、怪しい出会い系サイトは怖い!という方の為に、本当に安全な婚活サイトをランキング形式で比較しました。

【特集】本当に安全な婚活サイトの比較
本当に安全な婚活サイトの比較

このコラムの著者


現在30代前半 二児の母。二十歳で結婚し、二人の子を授かるも結婚8年目で離婚。後に子連れ再婚をするも、うまくいかず離婚。そして、2015年には再婚を果たす。自身の経験と反省を踏まえ、心理学を勉強する。最近は、仕事で占い関係に従事しながら、もう少し細かく男性心理、女性心理に分けて学んでおり、人間の深層心理学も同時に勉強中。

コメントはまだありません

Leave a Comment