結婚相談所のおすすめ人気ランキング!

婚活サイトでとても年下の方からの申込みが信用できません

返信、line、スマホ

※本ページにはPRが含まれます。

婚活Q&A

Q:婚活サイトで女性が好むような方からの申込みが信用できません

質問の内容

婚活サイトでは、ある程度本気な方々が登録していると思いますが、そうでもない方もいるのでしょうか。大手なサイトです。身分証明、独身証明など登録にあります。

私はアラフォーですし、婚活サイトでも期待はしないようにしています。
先日、20才も年下の男性から申し込みを受けましたが、正直本気とは思えません。高学歴、高身長、職場も大手のようで、女性が好むような要素をすべて持っているような方です。

文章もしっかりしているし、年齢は関係ないと思っているとか書かれていますが、本気とは思えません。ただ趣味がとても合います。メールが長々といつもなってしまいます。
私としてはメル友で会わないで終わりにしようと思いますが。その方は地域が違うのですぐ会えるというわけではありません。新幹線で1時間少しと思います。どう思いますか?

カウンセラーのアドバイス

あなたが気にしているほど、パートナー探しに年齢を重要視していない

あなたの心配されている婚活サイトに登録している方々は、基本真面目に真剣にパートナーを探しています。遊びで考えている方は、いないと言って良いでしょう。登録料、お見合い料、年会費など婚活サイトに登録するのは決して安いとは言えません。本気で考えていないのであれば、わざわざ登録しないですよね。身分証明や独身証明などは、取得するのが意外と面倒なものです。つまり、基本的に真剣なお付き合いを求めている方が集まっています。

20歳年下の男性からアプローチされたというお話ですが、非常に喜ばしいことです!サイトに登録しても、なかなか出会えないという方が沢山居ますから、素直に喜んで下さいね。

しかし、気にされているのは年齢と高学歴で高身長で…という事ですね。世の中には色々な方が居ます。年下好きな方、年上好きな方、同世代じゃなければ嫌だ!という方。そして、あなたの場合は趣味が抜群に合うので彼は一気に惹かれたのではないでしょうか?彼は年齢は関係ない!とおっしゃっているのですよね。あなたが気にしているほど、パートナー探しに年齢を重要視していないのだと思いますよ

むしろ大切なのは、趣味だと考えられます。趣味を理解してくれる人、できれば趣味を一緒に楽しめる人をパートナーとして探していだのだと思います。メールが長くなってしまうのも、盛り上がっている証拠ですよ!

あなたは、アラフォーだという事をマイナス要素として考えていますが、婚活で良い方と巡り会いたいと思うならば、アラフォーだという事をプラスに考えて下さいね。あなたにはあなただけの魅力がありますし、年上好きの男性からすればあなたには大人の魅力が既にあるわけです。自信を持って婚活して下さいね。

そして、今回縁があった男性とのこれからですが、何故メル友で辞めてしまうのでしょう。非常に勿体無いなと思います。地域が違うからというのも納得できる理由ではありますが、一度お会いしてから決めても悪くないのではないでしょうか?

あなたが彼に会いたいとは思わないのであれば、それで良いのですが、アラフォーだし…彼は年下だし…というだけの理由ならば是非直接会ってお話してもらいたいなと思います。婚活サイトに登録すると、普段より出会いは増えますが、いいなと思う方に必ずしも出会う訳ではありません。
あなたが今回縁のあった彼に、少しでも会いたい気持ちがあるなら彼を信じて一歩踏み出してほしいと思います。

本当に安全な婚活サイトはどれ?

安全な婚活サイトをお探しの方は、「安全な婚活サイトの比較」をご覧ください。

スポンサーリンク
意外な事実、ご存知ですか?

「まりおねっと」のアンケート調査(290名が回答)
約4人に1人の社会人がネットやSNSで付き合ったことがあるという結果でした。
今やネットで出会うことは珍しくありません。
でも、怪しい出会い系サイトは怖い!という方の為に
安心して使えるオンライン結婚相談所を
ランキング形式で比較しました。

婚活Q&A
シェアする
【この記事を書いた人】
アバター画像

現在30代前半 二児の母。二十歳で結婚し、二人の子を授かるも結婚8年目で離婚。後に子連れ再婚をするも、うまくいかず離婚。そして、2015年には再婚を果たす。自身の経験と反省を踏まえ、心理学を勉強する。最近は、仕事で占い関係に従事しながら、もう少し細かく男性心理、女性心理に分けて学んでおり、人間の深層心理学も同時に勉強中。

Hanaをフォローする
まりおねっと