デート相手に婚活パーティーに行くと言う女性の心理

123
婚活の悩み

4度目のデートは盛りあがりましたが、だけど終盤に思わぬことを言われました。今週仲の良くない友達に誘われたから、婚活パーティーに行ってくるんだと、あまり気分は乗らないけどと…自分はこの女性からキープされているのでしょうか?それとも告白待ちですか?教えてください!

最初に「いいね」してみましょう

Q:デートしている相手に婚活パーティーに行くと言う女性の心理

質問の内容

先日婚活パーティーで出会った女性と4度目のデートしました。自分は29歳、相手の女性は31歳です。まだ面と向かって告白はしておりません。

4度目のデートは盛りあがりましたが、だけど終盤に思わぬことを言われました。今週仲の良くない友達に誘われたから、婚活パーティーに行ってくるんだと、あまり気分は乗らないけどと…

婚活パーティーで出会った男性とデートしてるのに、その男性にむかって、婚活パーティーに行くと言う女性の心理がわかりません。

自分よりいい条件の男性が現れたら乗り換えようとしているのかも知れません。だったらなぜ自分に言うのでしょう?言わなくてもいいことをわざわざ言うのは何か理由があるに違いません。それが何かはわかりません。なぜ今回この女性はデート中に婚活パーティーに行くと言ったと思いますか?

それで自分はこの女性からキープされているのでしょうか?それとも告白待ちですか?教えてください!


[人気記事] 彼氏欲しい~と嘆く社会人が理想の相手を見つける20の秘訣


≪特集≫リーズナブルな結婚相談所「ゼクシィ縁結びカウンター」で結婚できる秘密

カウンセラーからのアドバイス

女性心理である「引き止めて欲しい!」の裏返しです

まだ告白はされていないという事ですが、デートが4度目という事で相性の良い方と巡り会えたのですね。
しかも、4度目のデートは非常に楽しめたようで、長いお付き合いが期待できますね。
しかし、盛り上がったデートの終盤に、思ってもみなかった事を言われてしまい、困惑されているという事で、非常に悩まれてますね。
盛り上がったにもかかわらず、相手から言われた「友達に誘われたから婚活パーティーに行ってくる。」
あなたからすれば、「何で⁉︎」とビックリされたのだと思います。
自分より条件が良い男性が居れば乗り換えるのか?
自分はキープされているのか?とネガティブな方へ深読みされていますが、ご安心ください。

これは、女性心理である「引き止めて欲しい!」の裏返しです。
女性側からしますと、4度目のデートも盛り上がったのに、何で告白してくれないの?
私の事どう思っているの?遊びなの?でも直接は聞けない…。
ただ、これだけなのです。

女性はあなたに好意を抱いていますが、あなたからの気持ちはイマイチ伝わっていないようです。
しかも自信を失っていますから、直接あなたに私の事どう思いますか?とは聞けないのです。
これは憶測になってしまいますが、女性は初めから婚活パーティーに行こうとは思っていませんね。
女性の言葉の中に、あなたに引き止めて欲しいという気持ちが沢山現れています。
友達に誘われたから、あまり気分は乗らないけど…。
どちらにも、自分で行きたいという意思はありませんよね。

素直に言葉にすることができず、即席の作り話の様になってしまったのかもしれませんが、あなたの気持ちを確かめる為にワザワザ伝えたのだと考えるのが自然です。
あなたが心配している、自分より条件の良い男性が見つかったら乗り換えるのか?は、本当にその思いがある女性ならワザワザ言いませんし、反対にひた隠しにして自分でリサーチしますよ。
そして、そんな女性は友達に誘われなくても自主的に行きます。

盛り上がったのに、あなたの気持ちが見えず、不安になった事で言ってしまった女性の心理を理解してあげてほしいなと思います。
あなたに女性と真剣にお付き合いする気持ちがある場合は、早目に伝えてあげて下さいね。

タグ デート

この記事は参考になりましたか?

参考なったら「いいね」ボタンをどうぞ

※Facebookには投稿されません
最初に「いいね」してみましょう

≪新企画≫婚活スタイル診断

気になるネット婚活・・・あなたに合った婚活サイトはどれでしょうか?

3つの質問に答えるだけで、あなたに合ったネット婚活を診断します!

ネット婚活って何から始めたら分からない・・・という方へ!何から始めようか迷ったら、ココから!

婚活スタイル診断スタート!

意外な事実、ご存知ですか?

「まりおねっと」のアンケート調査(290名が回答)では、約4人に1人の社会人がネットやSNSで付き合ったことがあるという結果でした。今やネットで出会うことは珍しくありません。でも、怪しい出会い系サイトは怖い!という方の為に、本当に安全な婚活サイトをランキング形式で比較しました。

【特集】本当に安全な婚活サイトの比較
本当に安全な婚活サイトの比較

このコラムの著者


現在30代前半 二児の母。二十歳で結婚し、二人の子を授かるも結婚8年目で離婚。後に子連れ再婚をするも、うまくいかず離婚。そして、2015年には再婚を果たす。自身の経験と反省を踏まえ、心理学を勉強する。最近は、仕事で占い関係に従事しながら、もう少し細かく男性心理、女性心理に分けて学んでおり、人間の深層心理学も同時に勉強中。

コメントはまだありません

Leave a Comment