婚活パーティーでどうしたら連絡先がもらえるのでしょうか?

250
どうしたら連絡先がもらえる

婚活パーティー行ってきました。1日に3回も参加したのですが、誰とも連絡先交換できませんでした。結婚相手どころか彼氏もできないので、深刻に悩んでいます。 悲しい事に、来てくれる方なら今は誰でもいい状態です。そんな風にはなりたくないのですが、自信をなくしています。どうしたらまず連絡先がもらえるのでしょうか?

最初に「いいね」してみましょう

Q:婚活パーティーでどうしたら連絡先がもらえるのでしょうか?

ご相談の内容

相談者:30代前半 女性

ご相談させて頂きたいのですが、先日婚活パーティー行ってきました。

1日に3回も参加したのですが、誰とも連絡先交換できませんでした。

自由形式のパーティーでは話しかけにくる人は普通にいたので、第一印象では大丈夫だと思います。

問題は話し終わったあとのフリータイムで一人の方以外誰も話しかけにきませんでした。唯一話しかけにきた方から「なんで誰もこないの?」と言われてしまいました。もちろん笑顔で相づち、質問、少し自分の事も話しました。

  • 笑顔が大げさなのでしょうか?(媚びていて自分がなさそう等捉えられたり)
  • 話しを振られての返しがよくないのでしょうか?(実際に見てないのに聞くのも変ですが…)
  • 先に相手から質問されたり、相手主導なので、受け身ですが、もっと積極的にしたほうがいいのでしょうか?
  • 声は高いのですが、会場がにぎやかなので大きな声を出すとキンキンした声になります。

話をした方が、私が出た話題で悪口を言ってたので、おそらく自分の事かと思います。話してみての印象が余程悪いみたいですが、 全く分かりません。

誰からも興味を持たれていないので、女の価値がないのかなぁと思ってしまいます。結婚相手どころか彼氏もできないので、深刻に悩んでいます。

悲しい事に来てくれた方なら今は誰でもいい状態です。そんな風にはなりたくないのですが、自信をなくしています。

どうしたらまず連絡先がもらえるのでしょうか? 宜しかったら、アドバイスお願いします。


[人気記事] 彼氏欲しい~と嘆く社会人が理想の相手を見つける20の秘訣


≪特集≫リーズナブルな結婚相談所「ゼクシィ縁結びカウンター」で結婚できる秘密

カウンセラーのアドバイス

Benched !
Benched ! / CJS*64 "Man with a camera"

ご依頼いただきありがとうございました。

今回は1日に3回婚活パーティーに行ったけれども誰からも声がかからなかった、ということでお悩みなのですね。

さて、ご質問についてですがまず覚えておいて頂きたいことは「婚活において、質問者様と同じ悩みの方は数多くいる」ということです。実際にネットなどで検索すれば質問者様と同様の悩みを持っている方は多くいらっしゃいます。

婚活の辛いところは何よりもこの「誰からも選ばれないこと」でしょう。

就活と同じで、なんで自分が選ばれないのか分からない、もしかしたら自分の人格に欠陥があるんじゃないか……そのように考えてしまい、鬱々としてしまうことは、質問者様でなくとも感じている方は多いと思います。

もしもどんな男女も数回の婚活で上手くいくのであれば、ここまで婚活パーティーは数多く開かれることはありません。質問者様も、あまり悩み過ぎないようにしましょう。

どのような婚活パーティーに参加したのか

さて、次に今後の方針についてですが、残念ながら私には「これこれこういうところがあなたには問題があるから、そこを治すと良いです」といった形で答えを与えることは出来ません。そこで質問者様と一緒に、今後について一緒に考えることが出来ればと思います。

まず、質問者様はどのような婚活パーティーに出られましたでしょうか。

たとえば「自分の年齢が上限ぎりぎり」のパーティーなどであれば、残念ながら相対的に質問者様の価値は周囲よりも低くなってしまいます(厳しい言い方になりますが、女性の皆様が思う以上に男性は「女性の年齢」に対してシビアです。質問者様よりも容姿が悪くとも20代前半であれば、恐らくは質問者様よりも需要は多くなります。裏を返せば質問者様より容姿が良くとも、その方が40代であれば質問者様の方が需要はあるでしょう)。

もしも似たような婚活パーティーにばかり出ていたのであれば、まずはその条件を見直すなどの方法も良いかもしれません。

婚活パーティーでは話す内容も重要

また、質問者様は「話すときの態度」についてお話をされていますが、「話す内容」についてはいかがでしょうか。良く婚活などでいるパターンとしては「自分の価値の高さをアピールしようと、自慢話を延々と行ってしまう」「コンプレックスを受け入れてもらいたいからと、やたらと自分を卑下する」などがあります。このようなことが無いかどうかも考えて見ると良いかもしれません。

過去の成功体験を参考に

また、「質問者様自身の、過去の成功体験」にも目を向けて見てはと思います。質問者様は、過去に恋愛経験がおありだと思います。そのような時には、どのように対応していたのか、どのように相手と接していたのかをもう一度思い出してみてください。そこに、婚活で成功する方法が見つかるかもしれません。

正直なところ、すぐに「こうすれば婚活は上手くいく」という方法を見つけることはまず不可能です。そこで様々な視点から「今後どうすれば婚活で上手くいくのか」を模索していただければと思います。

婚活のお悩み 無料相談 受付中

婚活でお悩みのことがあれば、まりおねっとの恋愛カウンセラーにご相談してみませんか?

今なら無料で専門家がアドバイスします

この記事は参考になりましたか?

参考なったら「いいね」ボタンをどうぞ

※Facebookには投稿されません
最初に「いいね」してみましょう

≪新企画≫婚活スタイル診断

気になるネット婚活・・・あなたに合った婚活サイトはどれでしょうか?

3つの質問に答えるだけで、あなたに合ったネット婚活を診断します!

ネット婚活って何から始めたら分からない・・・という方へ!何から始めようか迷ったら、ココから!

婚活スタイル診断スタート!

意外な事実、ご存知ですか?

「まりおねっと」のアンケート調査(290名が回答)では、約4人に1人の社会人がネットやSNSで付き合ったことがあるという結果でした。今やネットで出会うことは珍しくありません。でも、怪しい出会い系サイトは怖い!という方の為に、本当に安全な婚活サイトをランキング形式で比較しました。

【特集】本当に安全な婚活サイトの比較
本当に安全な婚活サイトの比較

このコラムの著者



婚活で運命の相手と出会うためのノウハウ、心構え、体験談、ニュースなど発信する婚活情報マガジン「まりおねっと」の編集部