結婚相談所のおすすめ人気ランキング!

婚活パーティーで連絡先をもらったら?カップリングしなかった相手と連絡はあり?

婚活パーティーで連絡先をもらったら?カップリングしなかった相手と連絡はあり?

※本ページにはPRが含まれます。

婚活コラム

婚活パーティーで連絡先を交換した後の対処法をまとめました。

また、婚活パーティーでカップリングをしなかったのに連絡先をもらった場合は、どうしたらいいのでしょうか。

相手から連絡先をもらった後のベストな対応について解説します。

メッセージのやり取りが続けば、新たな関係の発展に大きく影響します。

注意して!婚活で返信が来なくなるメール・LINE内容、ありがち5点

カップリングしなかったのに連絡先をもらってもほぼ脈なし

カップリングしなかった相手から連絡先をもらっても、あまり大きな期待はできません。

多くの場合、脈がないと考えましょう。

この場合カップリングしなかった相手は、第一希望の人とは別に相手を吟味しています。

いわゆる「キープ」として扱われてしまう可能性もあるので注意してください。

しかし、例外もあり得るので、一概に諦める必要はありません。

失敗したくない 一目惚れした女性と連絡先を交換する10の方法

婚活パーティーで相手から連絡先をもらったら

婚活パーティーや街コンで相手から連絡先をもらった場合、次のステップへ進みましょう。

やり取りを続けるためには、コツを把握することが重要です。

婚活パーティー後に連絡が途絶えてしまう理由!原因と対処方法を紹介

積極的にやり取りするのもおすすめ

婚活パーティーでの連絡先交換後、積極的にやり取りをすることがおすすめです。

何度かLINEやメッセージを交換し、気軽なデートを楽しんでもいいですね。

カジュアルな雰囲気の中での出会いは、自然なコミュニケーションから関係を深めやすいです。

1回目のあいさつは早めに送る

連絡先を交換した後、最初のメッセージは早めに送ることが望ましいです。

相手や自分の印象が薄まらないうちに、連絡してみましょう。

また初めの連絡が遅いと、すでに他の人とやり取りが始まっている可能性が高いです。

迅速な対応で連絡先をくれた、相手への興味と真剣さを示してください。

相手に質問ばかりしない

連絡先の相手に対して、一方的な質問攻めは避けましょう。

質問は自分のことを話した上でバランス良く行うことが大切です。

「私は事務員ですが、○○さんは何のお仕事をしていますか」といったように、自分の情報を伝えましょう。

相手に不信感を持たせないことが重要です

メッセージの与えると受け取るのバランスは、快適なコミュニケーションを生み出します。

メッセージの頻度は相手に合わせる

相手の応答に合わせてメッセージの頻度を調整してください。

相手が忙しい時には頻度を控えめにしましょう。

メッセージの応答が早い時にはそれに合わせて頻度を増やすことが効果的です。

連絡後は早く会う約束をする

連絡先を交換した後は、できるだけ早く次のデートの約束をすることが重要です。

婚活パーティーでの出会いをもとに、実際に会ってさらに関係を深めてください。

デートは、相互理解を深める上で効果的です。

メッセージをやり取りしすぎると、相手の関心が薄れる可能性もあります。

短期間での積極的なアプローチが望ましいです。

連絡先をもらった相手の印象について触れる

初回のメッセージで、婚活パーティーでの相手の印象について触れると良いでしょう。

相手の特徴や会話の内容で、良いと思ったことを伝えてください。

自分が真剣に関心を持っていることを伝えられます。

相手に対する好意を示すだけでなく、デートに進むための良いきっかけになります。

婚活パーティーで連絡先をもらえない場合の対処法

婚活パーティーで連絡先をもらえなかった場合、以下の対処法を試してみましょう。

  • 婚活パーティーの主催会社を変える
  • 婚活パーティー以外の出会いを探す

婚活のメール・LINE返信で「あり得ない!」と思った内容、12連発

婚活パーティーの主催会社を変える

違う主催会社の婚活パーティーに参加することで、出会いのチャンスが作れます。

婚活パーティーは参加者が固定されている場合も多いです。

連絡先をもらえなかった人は、異なるタイプのイベントをチェックしてください。

前回とは違うエリアでの婚活パーティーへの参加も考えましょう。

婚活パーティー以外の出会いを探す

オンライン婚活や結婚相談所の利用、趣味を通じた出会いなどもチェックしましょう。

自分の趣味で出会った場合も、連絡先を交換することで関係が広がるかもしれません。

異なる婚活方法を試すことで、より自分に合った出会いの方法を見つけられます。

婚活パーティーで連絡先をもらったら早めに動こう

婚活パーティーで連絡先を交換した際は、その後のコミュニケーションが成功の鍵を握ります。

連絡先をもらった後の適切な対応は、早めに動くことです。

メッセージが長引いてしまうと相手の興味が薄れてしまうことがあります。

対応が遅れると、すでに他の人とやり取りが始まってしまう可能性もあるので注意してください。

婚活パーティーでカップル成立!初デートにつなげる5の鉄則

スポンサーリンク
意外な事実、ご存知ですか?

「まりおねっと」のアンケート調査(290名が回答)
約4人に1人の社会人がネットやSNSで付き合ったことがあるという結果でした。
今やネットで出会うことは珍しくありません。
でも、怪しい出会い系サイトは怖い!という方の為に
安心して使えるオンライン結婚相談所を
ランキング形式で比較しました。

婚活コラム
シェアする
【この記事を書いた人】
アバター画像

婚活アドバイザー。お見合いパーティーの運営を行う中で、婚活の現場で起こる悩みや葛藤を目の当たりにした。その後、結婚相談所のカウンセラーとして就任し、月に50人以上の方の恋愛相談にのり、たくさんの方の婚活の苦しさに寄り添いながら、成婚をお手伝いしてきた。

こまきをフォローする
まりおねっと