婚活パーティー後にLINEでやり取りしていましたが、急に連絡が途絶えました

153
shutterstock_350777258

当日はお相手様の都合でLINE交換だけして帰りました。LINEで改めて会う約束もしました。ある日LINEで『大切な話だから先に伝えておきたかった。と、自分は犬派だから。』と私の猫好きが強烈なインパクトあったから気になってたそうです。それを境に連絡途絶えました・・・その行動がよくは理解出来ません。

Q:婚活パーティー後にLINEでやり取りしていましたが、急に連絡途絶えました

ご相談の内容

相談者:40代以上 女性

結婚相談所の婚活パーティーでカップルになれました。
当日はお相手様の都合でLINE交換だけして帰りました。

数日はLINEでやり取りはしてました。
改めて会う約束もしました。
日にちと場所は決まってますが、何時にどこに集合。どのように行くか…細かいことは一切決めてません。
ある日LINEで『大切な話だから先に伝えておきたかった。と、自分は犬派だから。』と私の猫好きが強烈なインパクトあったから気になってたそうです。
それを境に連絡途絶えました。
犬派は猫飼いを嫌うのか。また面倒になってきたのか。
その行動がよくは理解出来ません。

結婚相談所の社長や代理店のお姉さんのお気に入りな為に誰に相談やその方々に悪口みたいのは言えないのでどのように対処すれば良いのか分かりません。

因みに代理店のお姉さんとは昔からの知り合いです。
お相手は自分より2~3歳上の大きな会社の営業マンらしく、とても礼儀正しいとお気に入りだそうです。
が、婚活パーティーでスタッフの独身女性と仲良く話したりじゃれあったりしてました。
私はしがない40歳ババァです。


[人気記事] 彼氏欲しい~と嘆く社会人が理想の相手を見つける20の秘訣


≪特集≫リーズナブルな結婚相談所「ゼクシィ縁結びカウンター」で結婚できる秘密

カウンセラーのアドバイス

shutterstock_148653437-2

はじめまして。ご相談をいただきありがとうございます。

お相手の彼は、大きな会社の営業マンさんで、礼儀正しいと評判の方なのですね。そして結婚相談所の社長や代理店のお姉さんのお気に入りの方。うーん、そんな方とカップリングできるなんて素晴らしいことじゃないですか!その彼とカップリングしたくてもできなかった他の女性から見たら、その彼とLINE交換をしているあなたの姿は、とてもうらやましい光景だったと思いますよ。

ご自分の女性としてのあり方に、自信を持って!

「しがない40歳のババア」とおっしゃいますが、本当に仰る通りでしたら、そんな魅力的な男性とはカップリングできないはずです。あなた自身があなたのことを「しがない」と思っていたとしても、彼にとっては違ったから、カップルになったのです。

婚活パーティーでは片方だけの好意ではカップリングしません。彼もあなたのことを、女性としていいな、と感じたのです。その事実を疑っては損ですよ。まずは、ご自分の女性としてのあり方に、自信を持ってくださいね。

LINEの会話をずっと続ける男性の方が少ない

さて、問題のそのLINE。そしてその行動がよく理解できません、というご相談ですね。

たしかにそんな意味深な会話のあと、LINEの連絡がそのまま途絶えてしまったら、不安になってしまいますよね。お気持ちは痛いほど分かります。

ですが、今回の相談文を拝見して感じたことですが、特にあまり心配しなくて良いのではないのでしょうか。

そもそも、忙しい男性であればあるほど、LINEの会話をずっと続ける男性の方が少ないのです。なぜなら、男性にとってのLINEの会話というのは、「デートの約束をとりつけるための会話」であることのほうが多いからです。

男性の場合は、女性と違って、「LINEで会話を続けることが目的」ではない方のほうが多いんですよ。お互いが恋人関係になった場合は、また別ですが。

ですから、彼は、あなたとデートの約束をしたので、ひとまずLINEの会話はストップし、自分の仕事に集中することにしたのではないでしょうか。

落ち着いて連絡を待ってみる

会う日時と場所まで決まっているのであれば、連絡が来るのを待ってみませんか?もしも前日までに詳細についての追加連絡がきたら、LINEの返信がこなくなった期間のことはさっぱり忘れましょう。あなたの考え過ぎだったのですから。あら、な〜んだ、男性ってそんなもんかなあ〜と思って、どーんとかまえて、デートを楽しんでくださいね。

そして、前日になっても連絡がこなかったら、あまりいろいろ考えずに、自分から連絡をしてみましょう。「明日のご都合は大丈夫そうですか?何時にどちらで待ち合わせにいたしましょう。」と。ただ忙しくて連絡をしそびれていただけの可能性もあります。それで会話が再開すればそれでOKじゃないですか。

もしもそこで延期になってしまっても、あまりお相手のことを疑わないであげてくださいね。忙しくて予定変更になるくらい仕事が大変なのであれば、LINEが返ってこなくなった理由にも辻褄が合います。その場合は、少し期間をおいてから、何気ないLINEを送ってみましょう。疲れているときに優しく自分のことを気遣ってくれる女性を、いやがる男性はいません。

残念なパターンの場合

さて、あまり書きたくないのですが、残念なパターンもひとつ。

もしも前日まで連絡が来ず、前日に様子伺いのLINEをしても返信すら来ない、という場合です。

この場合は、結婚相談所の方に相談しましょう。悪口は言いづらくても、「実はこんな事情で連絡が途絶えてしまった、知らず知らずに相手に失礼なことをしてしまったのかもしれず心苦しく感じている…。」と、あくまで自分自身の身の振り方を相談、という形にすれば良いのです。

彼のこともあなたのことも知っている仲介者に相談することができるというのが、結婚相談所の最大のメリットです。なにか事故があり、連絡がとれなくなった可能性もあります。自分一人で思い悩まずに、相談をしましょう。

最後にひとつ

どんなケースの場合であっても、あなたがその婚活パーティーで、彼に選ばれたという事実は変わりません。女性としての魅力が十分にあるからカップリングするのです。その点を、私は何度でもあなたに伝えたいと思います。がんばってくださいね。

タグ メール 不安

この記事は参考になりましたか?

参考なったら「いいね」ボタンをどうぞ

※Facebookには投稿されません

≪新企画≫婚活スタイル診断

気になるネット婚活・・・あなたに合った婚活サイトはどれでしょうか?

3つの質問に答えるだけで、あなたに合ったネット婚活を診断します!

ネット婚活って何から始めたら分からない・・・という方へ!何から始めようか迷ったら、ココから!

婚活スタイル診断スタート!

意外な事実、ご存知ですか?

「まりおねっと」のアンケート調査(290名が回答)では、約4人に1人の社会人がネットやSNSで付き合ったことがあるという結果でした。今やネットで出会うことは珍しくありません。でも、怪しい出会い系サイトは怖い!という方の為に、本当に安全な婚活サイトをランキング形式で比較しました。

【特集】本当に安全な婚活サイトの比較
本当に安全な婚活サイトの比較

このコラムの著者


婚活アドバイザー。お見合いパーティーの運営を行う中で、婚活の現場で起こる悩みや葛藤を目の当たりにした。その後、結婚相談所のカウンセラーとして就任し、月に50人以上の方の恋愛相談にのり、たくさんの方の婚活の苦しさに寄り添いながら、成婚をお手伝いしてきた。