結婚相談所で活動しても、魅力的な人と出会えず困っています

301
結婚相談所でも出会えない

結婚相談所で活動しても、魅力的な人と出会えません。でも、身近にいる魅力的と思う人にアプローチしても、相手にされません…。しっかりメイクしてお洒落しても、年下の男性にとってはやっぱりおばさんに見られてしまうようです。


Q:結婚相談所で活動しても、魅力的な人と出会えません

質問の内容

結婚相談所で活動しても、魅力的な人と出会えません。でも、身近にいる魅力的と思う人にアプローチしても、相手にされません…。

そもそも、結婚相談所などは、結婚できなかった余り者が集まる場所だから、魅力的な人なんて滅多に居ないし、稀に居たとしても競争率が高すぎて無理、という意見が多いようです。

わたしも結婚相談所に登録して活動していて、確かにそのとおりだなと思います。結婚相談所でわたしにお見合いを申し込んでくれる男性は、恋愛相手として想えるような方は居ませんでした。

でもわたしも、37歳になっても結婚できなかった余り者の一人なので、身近にいる魅力的と思う人にアプローチしても、相手にされません。しっかりメイクしてお洒落しても、年下の男性にとってはやっぱりおばさんに見られてしまうようです。

結婚は生活だから、タイプの容姿とか恋愛感情とか必要ないという人もいるし、恋愛感情持てなければ結婚しないほうがいいという人もいるし、もちろん人によって考え方は違うと思いますけれど、どうすれば良いでしょうか?


[人気記事] 彼氏欲しい~と嘆く社会人が理想の相手を見つける20の秘訣


≪特集≫リーズナブルな結婚相談所「ゼクシィ縁結びカウンター」で結婚できる秘密

カウンセラーのアドバイス

結婚相談所には決して余り者が集まっている訳ではありません

なかなか魅力的な方と出会えないというお話ですが、確かに登録したのに良い人と巡り会えない方はいらっしゃいます。しかし、良い人と出会い結婚された方もいらっしゃいます。

あなたは、身近な魅力的だと思う方にアプローチしても相手にされないとおっしゃいますが、その方はあなたの好きな人なのでしょうか?単に見た目が良いとか、若いとか高学歴という方でしょうか?そもそも、あなたの思う魅力的な男性とはどの様な方なのでしょう。

結婚相談所は、結婚できなかった余り者が集まる場所と思われていますが、少し解釈が違うようです。何かしらの理由があり、結婚したいのにできない方が登録されています。周りに出会いが無い、恋愛をしている時間が無い、毎日の生活には縁が無い。人によって理由は様々ですが、皆何かが無いのです。決して余り者が集まっている訳ではありませんよ。

そして、登録している人の中で魅力的な男性は競争率が高い!という事ですが、魅力的な男性の対象は人によって違います。競争率が高いと感じるのは、高学歴で高収入で若い男性ならばあり得ますが、それは登録している方が少ないからです。あなたは、活動されて何度かお見合いを申し込まれたのですよね。恋愛対象にはならないとありますが、それは見た目でしょうか?年齢でしょうか?

一度お会いしてみるのも良いと思います。あなたの思う、本当に魅力的な男性がもっとハッキリするのではないでしょうか。結婚は生活だからタイプの容姿とか恋愛感情は必要無い。恋愛感情が持てなければ結婚しない方が良い。どちらも間違っていませんし、正解とも言えません。

要は、本人が納得し、幸せであるかどうか?ですよね。あなたは、結婚したいのか、恋愛したいのかどちらでしょうか?一番理想的なのは、恋愛してそのまま結婚することなのだと思います。しかし、今のままでは出会いが無いので、結婚にまで至らないわけですよね。

周りにいる魅力的な男性にアプローチしても相手にされないけれど、結婚相談所に登録している方からのアプローチはあったのです。これも一つの縁として考えてみてはいががでしょうか。周りの夫婦を見てわかる通り、皆自分の理想的な相手がパートナーになった訳ではありません。ただ、どこか惹かれるところがあり、好きになった。中には長い間友達で、ちょっとした事がキッカケでパートナーになった方も居ます。

せっかく活動されているのに、お見合いを全てお断りしていては相手の表面しか見ていない事になります。恋愛対象にはならないけれど、この人にはどんな魅力があるのだろう?と考え方を少し変えて、男性と接してみてはいががでしょうか。あなたに、本当の意味で好きな人が見つかる事を願っています。

この記事は参考になりましたか?

参考なったら「いいね」ボタンをどうぞ

※Facebookには投稿されません

≪新企画≫婚活スタイル診断

気になるネット婚活・・・あなたに合った婚活サイトはどれでしょうか?

3つの質問に答えるだけで、あなたに合ったネット婚活を診断します!

ネット婚活って何から始めたら分からない・・・という方へ!何から始めようか迷ったら、ココから!

婚活スタイル診断スタート!

意外な事実、ご存知ですか?

「まりおねっと」のアンケート調査(290名が回答)では、約4人に1人の社会人がネットやSNSで付き合ったことがあるという結果でした。今やネットで出会うことは珍しくありません。でも、怪しい出会い系サイトは怖い!という方の為に、本当に安全な婚活サイトをランキング形式で比較しました。

【特集】本当に安全な婚活サイトの比較
本当に安全な婚活サイトの比較

このコラムの著者


現在30代前半 二児の母。二十歳で結婚し、二人の子を授かるも結婚8年目で離婚。後に子連れ再婚をするも、うまくいかず離婚。そして、2015年には再婚を果たす。自身の経験と反省を踏まえ、心理学を勉強する。最近は、仕事で占い関係に従事しながら、もう少し細かく男性心理、女性心理に分けて学んでおり、人間の深層心理学も同時に勉強中。