Section
婚活Q&A

婚活の悩みについて、専門家やカウンセラーがアドバイス。

婚活パーティーでカップリングになれた男性とのデートの対処法は?

婚活パーティでカップリングになれた方と週1ペースで4回会っていますが、だいたい男性の行きたいところ。3回目で私の行きたいところへ行ってくださりましたが、運転やお食事以外はずっとスマホいじり。スマホに夢中で話は聞いてくれません。3回目・4回目とスマホに夢中で会話をしてないのに何故誘って来たのかも分かりません。 GO

婚活が辛い・・・同級生はみな結婚して子供も授かり焦りを感じてます

昨年もパーティーに行き、ネット婚活もしましたが、カップリングをしても発展せず、自分に合いそうな人もおらず。結局一度年末で辞めました。今年の6月に再開しましたが、昨年から100人以上の方とお会いしましたが、全くいません。理想も高いせいもあるのですが、結婚したい気持ち、婚活がつらい気持ちで揺れています。 GO

婚活サイトを使って最初に会う前のメールのやり取りがお付き合い前提・・

全ての男性が、メールの段階でお付き合い前提での会話になって行きます。まだ会ったこともないのに、ハードルあげられても困るし、先の事はやはり会わなければ分からないのに・・・それで、こちらもその気になって実際にあってみたら、メールでの感じや写真と違う人があまりにも多すぎます・・・ GO

婚活パーティー後にLINEでやり取りしていましたが、急に連絡が途絶えました

当日はお相手様の都合でLINE交換だけして帰りました。LINEで改めて会う約束もしました。ある日LINEで『大切な話だから先に伝えておきたかった。と、自分は犬派だから。』と私の猫好きが強烈なインパクトあったから気になってたそうです。それを境に連絡途絶えました・・・その行動がよくは理解出来ません。 GO

三歳年下の元カノから連絡がなく、忘れられない

私には小学生の時から交際している三歳年下の彼女が居ます。しかし、交際と言っても小学生の時にラブレターを送って以来、就職浪人中に再開して愛でたく結ばれました。しかし、仕事が決まらない以上別れることになり連絡もとっていませんでした。連絡を取ろうと思っても連絡がないのですが、彼女を愛しすぎて忘れられません。 GO

婚活パーティーでカップルになってLine交換したのですが返信なし

婚活パーティーでカップルになってline交換しまして、そしてありがとう的なメールを送り、向こうからもありがとう的なメールを頂きました。次の日におはようございます!僕は○○さんと呼ばせてもらいますね(*^-^*)っと送るとメールがこないのですが、いきなり下の名前で呼ばれるのが不快だったのでしょうか? GO

婚活を始めて7年目に入りましたが、さすがに婚活疲れになりました

7年間常にどこかへ所属していたわけではなく、婚活パーティーやコンパ、友人からの紹介などもありました。精神的な面の条件は他の方よりも高いせいか、なかなか結婚できません。20代後半と言う事で焦りがありますが、ここにきて世に言う婚活疲れに陥ってしまいました。性格が悪いと批判されますが、どうすれば良いでしょうか? GO

婚活で知り合った彼がバツ2、転職4回で先に進んで良いか不安

最近知り合って、 ネット婚活で誠実な真っ直ぐな方だと感じ、交際を決めて5、6回会いました。こんなにおだやかで優しいひとが、理由はわかりましたがバツ2、転職4回。どうしてもこの2点が気になるのですが、あとは問題ないんです。彼に素直に気になってることを話してみようとは思いますがいかがでしょうか。 GO

外見が好みでないと気乗りせず、付き合っても性格が合わないの繰返し

30歳頃に大手の結婚相談所に入会しました。紹介される場合、どうしてもルックスが好みでなければ気乗りがせず、好みの場合付き合ってみて、性格が合わないという繰り返しです。最近、彼氏なしの子がいましたが20歳年下で無理と言われました。 気付けばいつの間にか40代になっており、どうすれば良いでしょうか? GO

婚活パーティーでどうしたら連絡先がもらえるのでしょうか?

婚活パーティー行ってきました。1日に3回も参加したのですが、誰とも連絡先交換できませんでした。結婚相手どころか彼氏もできないので、深刻に悩んでいます。 悲しい事に、来てくれる方なら今は誰でもいい状態です。そんな風にはなりたくないのですが、自信をなくしています。どうしたらまず連絡先がもらえるのでしょうか? GO

結婚相談所に思い切って入会しましたが結婚までたどりつけません

職場ではなかなか出会いがなくネット婚活もしていましたが忙しくてできず、自分自身も女性にアプローチするのが少し苦手なのもあり、サポートもしてくれる結婚相談所に思い切って入会しました。ところが成婚までたどりつけません。このままだと自分のパートナーが見つからないんじゃないかと思い不安です。 GO

LINEで2回目会う約束をしましたが、未読の状態で返信がきません

先月婚活サイトに登録をしましたが、何人かにメールをいただいて気になる人に返信をしました。実際会ってみると最初は緊張していましたがだんだん打ち解けてきて話せるようになりいい感じになりました。2回目会う約束をしていますがまだ未読の状態で返信が来ていません。嫌われたのかと思い不安です。 GO

結婚相談所に登録しましたが会うセッティングしてくれません

結婚相談所に登録しましたが、今はメールが先で1度も会ったことがありません。私は会って決めたいのですが、結婚相談所に相談しても「相手に話して下さい」とだけで婚活サイトと変わりません。高いお金を払っているので、会わせるよう対応して欲しいのですが、どうすれば良いのでしょうか? GO

どうしたら健全なお付き合いのできる相手に巡り会えるでしょうか?

43歳のバツイチ子持ち、シングルマザーです。婚活パーティーで同じバツイチの三歳年上の男性とカップルになり一年前まで二年くらい付き合いましたが、相手が変態の趣味で別れました。どうしたら普通の結婚にもつながるようなキチンとした健全なお付き合いのできる相手に巡り会えるでしょうか? GO

1 2 3