婚活アドバイザー。お見合いパーティーの運営を行う中で、婚活の現場で起こる悩みや葛藤を目の当たりにした。その後、結婚相談所のカウンセラーとして就任し、月に50人以上の方の恋愛相談にのり、たくさんの方の婚活の苦しさに寄り添いながら、成婚をお手伝いしてきた。

コラム : こまき

まだまだこれから!結婚をあきらめきれない50代の婚活のススメ

ひとりでこのまま行きていくのはさみしいけれど、でも婚活をする年齢でもないのでは・・・と、婚活をするかどうか悩んでいる50代の方を対象に、50代の婚活をすすめる理由や、50代の婚活では、どんな人がうまくいくのか?などの気になる点についてご紹介します。 GO

婚活パーティーでカップリングになれた男性とのデートの対処法は?

婚活パーティでカップリングになれた方と週1ペースで4回会っていますが、だいたい男性の行きたいところ。3回目で私の行きたいところへ行ってくださりましたが、運転やお食事以外はずっとスマホいじり。スマホに夢中で話は聞いてくれません。3回目・4回目とスマホに夢中で会話をしてないのに何故誘って来たのかも分かりません。 GO

婚活が辛い・・・同級生はみな結婚して子供も授かり焦りを感じてます

昨年もパーティーに行き、ネット婚活もしましたが、カップリングをしても発展せず、自分に合いそうな人もおらず。結局一度年末で辞めました。今年の6月に再開しましたが、昨年から100人以上の方とお会いしましたが、全くいません。理想も高いせいもあるのですが、結婚したい気持ち、婚活がつらい気持ちで揺れています。 GO

相談所でお見合いをした後の返事の仕方とベストタイミングの見極め方

結婚相談所でお見合いをしたあとは、お相手にお返事をしないといけませんよね。でもそのお返事の仕方や、ベストなタイミングはいつなのでしょうか。今回は、お見合いの後のお返事の仕方やタイミングを悩んでらっしゃる方向けに、返事の仕方とタイミングについてご説明をいたします。 GO

たまには休息を!婚活でうつ病かなと思った時にしたい7つの事

自分の譲れない価値観を探し、出会った相手になんとか妥協し、ちょっとその気になってみたのに、結局その相手ともうまくいかない・・・。婚活疲れが悪化して、うつ病になってしまったかも・・・と心配になってしまった方へ。婚活によるうつ病に対して、自分でできる対策方法をご紹介します! GO

教えて!遠距離恋愛で結婚するベストなタイミングはいつ?

結婚のタイミングがつかみづらい遠距離恋愛。結婚をいつすればいいのか、なかなか先の見通しがしにくいので女性としては悩んでしまいますよね。そこで今回は、遠距離恋愛から結婚を決めたカップルにアンケートをとり、結婚をするベストタイミングについて調査しました! GO

婚活パーティー後にLINEでやり取りしていましたが、急に連絡が途絶えました

当日はお相手様の都合でLINE交換だけして帰りました。LINEで改めて会う約束もしました。ある日LINEで『大切な話だから先に伝えておきたかった。と、自分は犬派だから。』と私の猫好きが強烈なインパクトあったから気になってたそうです。それを境に連絡途絶えました・・・その行動がよくは理解出来ません。 GO

元社員が語る、結婚相談所に登録している男性の特徴7つ

結婚相談所に入会しようかな・・・と悩んでいる女性にとって、一番大きな悩みは、「実際にどんな人と出会えるんだろう?」ということですよね。今回は、そんな女性の不安を解消するために、結婚相談所の元カウンセラーの立場から、結婚相談所に登録している男性の特徴をご紹介します! GO

1 2